これなら汚れない!?犬のおすすめトイレタリー6選

これなら汚れない!?犬のおすすめトイレタリー6選

愛犬を家の中で飼うにあたって一番気を付けたい場所。もしかしたらトイレではないでしょうか?室内で最も汚れてしまう箇所であり、最も清潔に保ちたい箇所でもあります。今回はおすすめのトイレタリーアイテムを6つ、ケース別に分けてまとめてみました。


インテリア感覚で選ぶおしゃれトイレ!

室内に置く犬用トイレ。インテリアかと思うくらいオシャレな犬用トイレがあったら嬉しいですよね。

iDog Rest Room Grove


犬用トイレに見えない!ほとんどの方がそう風に感じてしまうほどシックでおしゃれなトイレのご紹介です。iDog Rest Room GROVEは犬用トイレトレー。名前も「インテリアトイレ」なんて呼ばれていて、ネーミングからオシャレ感が溢れています。愛犬のトイレ事情をカバーした上で、室内のインテリアバランスと上手に調和し、豪華なアクセントになるのが特徴です。

しかも軽くて持ち運びがとっても簡単!汚れたらサッと洗えばOKです。素材はプラスチック段ボールなのでゴツイ感じが一切なく、優しいフワッとした印象を与えてくれます。

犬用トイレはどうしても圧迫感を感じがち。でもiDog Rest Room Groveなら入り口全面開放型なので、例え3方向が壁でも窮屈に感じません。しかも、壁にはカワイイ小窓がついています。

日本製でECO感も抜群。水にぬれてもしなったりしません。有害物質を含まない素材でできているので愛犬にも安心!組み立てもネジでとめるだけなので、とっても簡単なんんです。お値段は通販で6,650円です。

REPLUS


モダンな室内にピッタリの犬用オシャレトイレREPLUS。モノクロで統一されたお部屋や、室内をすっきり保ちたいと考える飼い主さんにおすすめのトイレタリーの1つです。

「ここがトイレですよ!」と言った主張がないんです。さりげない存在感でありながら、インテリアの1つとしての見栄えもあるのが嬉しいですよね!魅せるトイレとも言うべきでしょうか。お友達からも羨ましがられるくらい素敵な自慢のトイレタリーです。
色はホワイト、ブラック、モカ、レッドの4種類。サイズもS/Mがあります。愛犬の大きさによって選んで下さいね。お値段はMサイズ13,000円です。

最初が肝心!しつけ用トイレ

まずはトレイのしつけをしっかりさせたい!子犬を家に迎える時に合わせて使いたい、しつけ用トイレをご紹介します。

リッチェル しつけ用ステップ壁付トイレ



シンプルなデザインで人気のある小型犬のしつけ用トイレです。ベーシックなタイプですが、トイレのしつけを始めるには最適!集中してトイレトレーニングが実践できます。

大きさは長さ48センチ、高さ16センチ、幅35センチ。お子さんでも持ち運びができるくらいの大きさです。コーナーが丸いので安心!優しいカーブが特徴です。壁付なので、やんちゃな子犬でも飛び散ったりする心配がありません。最初の頃は底部についたメッシュを利用して様子を見ましょう。慣れてきたら徐々にメッシュを外してトイレシートだけにしていきます。

プラスチック製なのでお手入れも簡単。サッと水洗いすればOKです。色は可愛いピンクとシックなブラウンの2色です。お値段は2,000円とリーゾナブルです。

ボンビ しつけるトレー メッシュタイプ



こちらもデザインは至ってシンプルなトイレトレーです。中型犬・大型犬用になります。

メッシュ付きなので、トイレシーツへのイタズラ防止は万全です。足でひっかけたり、噛んだりするような心配はありません。

大きさは長さ94センチ、高さ4センチ、幅が64㎝の大型タイプ。ゆっくり座ってトイレトレーニングが実施できます。色は優しい印象のあるオフホワイトです。トレーの素材はPP樹脂なので、丈夫で軽いのも特徴です。お値段は5,000円です。

折りたためるからラク!コンパクトトイレ


お泊りの日にも同じ場所でトイレに行ける!持ち運び便利な折りたためるトイレです。

アイリスオーヤマ折りたたみ犬トイレ


コンパクトに折りたためるトイレもひそかに人気上昇中です。何と言ってもフラットにしてどこにでも持って行けるのが便利です。愛犬も同じ場所でトイレができる安心感がありますし、お出かけ先への配慮も考慮した画期的な商品だと思います!

使い方は通常のトイレトレーと同じですが、メッシュはついていません。トイレトレーニングがしっかりできている犬向きです。トイレで心配な嫌なアンモニア臭も銀イオンがニオイ菌をカット!周囲への配慮も忘れていません。色はミルキーピンク、ミルキーブルー、ミルキーブラウンの3色。お値段は1,650円です。

リッチェル しつけ用ステップL型トレーワイド


こちらはリッチェルから。折りたためるコンパクトトイレです。トレーのそこにはエラストマー素材の滑り止めがついているので、下手に動いたりしません。メッシュ付きなのでトイレシートへのイタズラも防止できます。別売りでステップメッシュも追加できるので、上下2面のダブルで使うこともできます。

L字型の折りたたみトイレは持ち運びや収納に便利なのはもちろん、オス犬のトイレ事情にも対応した頼れるトイレタリーでもあります。飼い主さんの負担をできるだけ減らせるようフルに活用したいですね。色はダークブラウンで、お値段は4,900円です。



愛犬のトイレ事情や飼い主さんの好みにあったものを!


今回は犬のトイレタリーアイテムを厳選して6つご紹介しました。インテリア調のオシャレなトイレは室内の美しいバランスを保ちながらさりげなく置ける嬉しい商品。しつけ用トイレは機能性を重視し、集中してトレーニングができるようにシンプルにデザインされたものが人気です。また、お出かけ用のトイレはオス犬のトイレ事情にも対応したL型で、持ち運びや収納が便利です。スタイルに合わせて使って自由に選びたいですね。

関連するキーワード


トイレ

関連する投稿


猫のにおい対策は万全?消臭防臭お役立ちグッズあれこれ

猫のにおい対策は万全?消臭防臭お役立ちグッズあれこれ

こんにちは!NPOイヌネコライフネットワークえひめに参加しているZOE-AMJPです。 我が家にはアラスカンマラミュート2頭のほか、雄猫2匹、雌猫が一匹います。 去勢していても、3匹いるとトイレのにおいは気になります。 我が家で使用して効果のあった商品、またおススメグッズをご紹介します。


猫トイレの置き場所の悩み解決!快適でおしゃれなアイディア17選

猫トイレの置き場所の悩み解決!快適でおしゃれなアイディア17選

猫にとっていくら快適なトイレであっても、寝室やリビングにでっかい猫トイレが堂々と存在するのは同居する人間的には避けたいですよね。匂い、砂の飛び散りなどは悩みの種です。猫も人も快適に過ごせるトイレのアイディアをまとめました。


飼い始めが大切。子犬とトイレシーツ、トイレトレーニングについて

飼い始めが大切。子犬とトイレシーツ、トイレトレーニングについて

犬にとっても排泄は日々欠かせない生理現象です。ですから、犬を飼う場合、トイレの問題はとても重要なテーマです。トイレシーツも専用トイレトレイも、はみ出し飛び散りに対応した新製品のトイレトレイ、改良のトイレシーツなど、日進月歩で改良を加えた新製品が出てきます。


飼い始めが肝心。愛犬のトイレのしつけの方法

飼い始めが肝心。愛犬のトイレのしつけの方法

子犬を迎えたその日から、トイレの「しつけ」をはじめなければなりません。可愛いという気持ちだけでは、長く一緒に暮らしていくことはできません。


猫にしつけ?初めて猫を飼う時の心得えと気をつけるポイント

猫にしつけ?初めて猫を飼う時の心得えと気をつけるポイント

今や空前の猫ブーム!気まぐれだけど可愛い!!そんな猫を初めて飼う時の基本を確認して楽しくて癒される猫ライフを送りませんか?


最新の投稿


絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

人間にとって少量であれば健康にも良いとされるアルコールですが、犬にとってアルコールとはどんな作用があるのでしょうか。危険な犬とアルコールの関係を解説します。


愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

人が年齢を重ねると黒髪が薄くなり、白髪が生えてきます。この現象は人ならではというイメージがありますが、実は愛犬にも白髪が生えてくることがあります。これを退色と言い、どんな犬でも加齢によって、白髪が増えていくのです。今回は、そんな愛犬の白髪(退色)について、くわしくご紹介します。


愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

家族で愛犬を迎えた時に、まずどんな名前をつけようかと一生懸命名前を考えた人は多いのではないでしょうか?しかし、せっかく考えた名前で愛犬を呼んでも、それが自分のことだと認識できていないと悩む飼い主さんもいます。今回は、愛犬が名前を覚えてくれるしつけ方のコツをご紹介します。


犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

熱帯魚、イグアナ、インコ、フェレットなどいろいろな動物を飼っている方がいるように、犬猫以外のペットを飼っている方はとても多いです。中でも魚類や鳥類は人気です。ただ犬猫以外のペットを飼っていると、ペット保険に入れるのか気になりますよね?この記事ではその疑問を解消していきます。


【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

こんにちは。愛玩動物飼養管理士のヤナセです。 来客時や留守番、ゴハンや遊びの要求など、ワンワンと吠えはじめたら止まらない愛犬の吠え癖に、悩んでいませんか? 叱っても宥めても止まらない吠え癖には「落ち着きのコマンド」を上手に使って、愛犬の安心の暮らしを守りましょう。


人気ランキング


>>総合人気ランキング