全国にいる犬のゆるキャラ、どれを知っていますか?

全国にいる犬のゆるキャラ、どれを知っていますか?

全国にいっぱいいるゆるキャラの中には、犬のキャラクターもたくさんいます。知っているキャラクターはいますか?


磐田市のマスコットキャラクター「しっぺい」

赤いふんどし姿がなんとも個性の強いキャラクターです。

静岡県磐田市に伝わる霊犬「悉平太郎(しっぺいたろう)」の伝説をモチーフにしたゆるキャラです。鎌倉時代に、見付の里を怪物から守ったとされる悉平太郎は、磐田市の矢奈比賣神社(やなひめじんじゃ)に祀られています。
矢奈比賣神社では、犬と一緒に参拝ができ、またここでしか買えないしっぺいのお守りも売っています。

「しっぺい」プロフィールはこちらから↓

  http://shippei.jp

宮崎県のキャラクター「みやざき犬」

宮崎ゆかりのかぶりものをかぶった犬のかぶりものたちです。
日向夏をかぶった「ひゅうくん」と、宮崎県の木をかぶった「むぅちゃん」地鶏をかぶった「かぁくん」の3匹です。
鶏なのか犬なのか・・・。
日本で一番ダンスが得意なキャラクターを目指しているそうです。

話題の「恋ダンス」も踊れるようです。

「みやざき犬」プロフィールはこちらから↓

  http://ouendan.kanko-miyazaki.jp

総合地球環境学研究所所属「地球犬」

名前からすでにスケールの大きさを感じる「地球犬」
京の伝統野菜「すぐき菜」の葉っぱが耳になっていますが、悩みはうさぎに間違われることなのだそうです。なるほど。
やさしい表情が癒してくれます。

地球犬のうたとおどりもゆるゆるです。

「地球犬」プロフィールはこちらから↓

  http://www.chikyu.ac.jp

奈良県王寺町のキャラクター「雪丸」

聖徳太子の愛犬がモチーフになっているという、なんだか賢そうなお犬様キャラクターです。
滅多なことがないかぎり吠えないのだそうですが、ゆるキャラが吠える「滅多なこと」が何なのかが気になります。
グッズがふるさと納税の返礼品にまでなっている力の入れようです。

「雪丸」のプロフィールはこちらから↓

  http://www.oji-kanko.jp

NEXCO中日本のキャラクター「みちまるくん」

中日本の道路を守るのが「みちまるくん」です。車のポシェットが特徴です。
サービスエリアでは、みちまるくんのグッズが買えます。
みちまるくんは、サービスエリアのソフトクリームが好物なんだそうです。ご当地グルメ、おいしいですよね。
LINEスタンプもある現代っ子です。

「みちまるくん」のプロフィールはこちらから↓

  http://sapa.c-nexco.co.jp

千葉県のキャラクター「チーバくん」

チーバくんのおかげで千葉県の形を覚えることができたという小学生も多いのではないでしょうか。
千葉県からお誕生日会まで開いてもらえるVIP待遇なゆるキャラです。
メインの姿が横顔という珍しいキャラクターです。

「チーバくん」のプロフィールはこちらから↓

関連するキーワード


ゆるキャラ

関連する投稿


健康的にダイエット!犬の正しいダイエットの仕方とは?

健康的にダイエット!犬の正しいダイエットの仕方とは?

喜ぶからとおやつをたくさん与えていたら、いつの間にかコロコロに太っていたなんてことはよくある話です。犬のダイエット、正しい仕方はご存じですか?


犬のお食事 おすすめ食材【れんこん】

犬のお食事 おすすめ食材【れんこん】

犬のお食事を用意する時に、トッピングのレパートリーがないなぁという悩みはありませんか?おすすめ食材「れんこん」についてまとめてみました。


ツライ症状をなんとかしてあげたい!犬の薬の飲ませ方

ツライ症状をなんとかしてあげたい!犬の薬の飲ませ方

犬に薬を飲ませる時、苦戦している飼い主さんはいませんか?犬の薬の飲ませ方と注意すべきポイントをチェックしてみましょう!


GoProで愛犬の世界を体験しよう!

GoProで愛犬の世界を体験しよう!

犬の世界ってどんな感じ?と思ったことがある人も多いのではないでしょうか。そんな気持ちに応えてくれるカメラがあります。さぁ!GoProで愛犬と世界を共有しましょう!


【簡単&格安】ペット用消臭剤を手作りしよう!

【簡単&格安】ペット用消臭剤を手作りしよう!

ペットを飼っているとおしっこや毛の臭いで悩む飼い主さんも多いものです。今回は、簡単&格安でペット用の消臭剤をハンドメイドする方法をお伝えします。


最新の投稿


絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

人間にとって少量であれば健康にも良いとされるアルコールですが、犬にとってアルコールとはどんな作用があるのでしょうか。危険な犬とアルコールの関係を解説します。


愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

人が年齢を重ねると黒髪が薄くなり、白髪が生えてきます。この現象は人ならではというイメージがありますが、実は愛犬にも白髪が生えてくることがあります。これを退色と言い、どんな犬でも加齢によって、白髪が増えていくのです。今回は、そんな愛犬の白髪(退色)について、くわしくご紹介します。


愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

家族で愛犬を迎えた時に、まずどんな名前をつけようかと一生懸命名前を考えた人は多いのではないでしょうか?しかし、せっかく考えた名前で愛犬を呼んでも、それが自分のことだと認識できていないと悩む飼い主さんもいます。今回は、愛犬が名前を覚えてくれるしつけ方のコツをご紹介します。


犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

熱帯魚、イグアナ、インコ、フェレットなどいろいろな動物を飼っている方がいるように、犬猫以外のペットを飼っている方はとても多いです。中でも魚類や鳥類は人気です。ただ犬猫以外のペットを飼っていると、ペット保険に入れるのか気になりますよね?この記事ではその疑問を解消していきます。


【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

こんにちは。愛玩動物飼養管理士のヤナセです。 来客時や留守番、ゴハンや遊びの要求など、ワンワンと吠えはじめたら止まらない愛犬の吠え癖に、悩んでいませんか? 叱っても宥めても止まらない吠え癖には「落ち着きのコマンド」を上手に使って、愛犬の安心の暮らしを守りましょう。