忙しい飼い主の救世主!? 自動で愛犬と遊ぶ「GoBone」が画期的!

忙しい飼い主の救世主!? 自動で愛犬と遊ぶ「GoBone」が画期的!

仕事で1日中家を離れている間退屈に過ごしているはずのワンちゃんたちだから、帰ってきたときぐらいは遊んであげなきゃと思うも心も体ももう限界…。そんな忙しい飼い主さんの救世主となるだろうある画期的な“おもちゃ”が登場しました!


スマートフォンアプリで愛犬と遊べるおもちゃ“GoBone”

愛犬家の間でこれから話題に上がること間違いなしの新技術をご紹介します。

「GoBone」ってなに?

“スマートボーン”とも呼ばれる次世代のおもちゃ、その名も「GoBone」は一見ただの骨型のおもちゃと思いきや、スイッチを入れるとあら不思議!
あらかじめ決めた時間に自動的に動き出し、家に誰もいなくても愛犬を楽しませてくれる画期的なおもちゃなんです!

愛犬を飽きさせず、スマートフォンから操作可能

無作為に動き回るのではなくその動きもちゃんと計算されているというスマートボーン。
ガジガジ噛み始めたら動きを止め、追いかけるのを止めたら動き始めるなど愛犬のプレイスタイルに合わせて動きを調節するので、飽きっぽいワンちゃんでもずっと楽しめちゃいます♪
アプリでコントロールすることも可能なので飼い主さんがいるときでも遊べます。

愛犬が疲れても安心

遊び疲れて休んでいるのに動き回られたら休めるものも休めない?
そんな心配はご無用!時折ワンちゃんが休めるようにしっかり休憩時間も計算されています。
1回の充電で8時間動いてくれるため、外出中に止まってしまうという心配もナシ♪

開発のきっかけと内部の仕組み

家で孤独に飼い主の帰りを待つ犬たちの生活をがらりと変えるこのおもちゃ。開発のきっかけは愛犬を想う気持ちからでした。

家で寂しく待つ犬を想う気持ちから開発

発案者のSantiago Gutierrezさんは9年もの間IBMや他社でエンジニアとして働いてきた経歴の持ち主で大の愛犬家。
自分が仕事中家で寂しくお留守番していた愛犬ルーファスからアイデアを得たGutierrezさんは仕事を辞め、「GoBone」開発に踏み切ったそうです。

安全面について

電子機器が内臓されていることからどうしても気になってしまうのは安全面の問題。犬が激しく遊んでも大丈夫なのでしょうか?

犬って結構強く噛むけど大丈夫?

開発陣も経験豊富なエンジニア集団+愛犬家。犬たちの安全を第一にしっかりと設計されています。エンジニアの中には軍事製品のデザインに何年も携わってきた方がいるため強度はお墨付き。精密機器が内臓されていますが、どれだけ激しく遊んだとしても中の機器が飛び出すことはありません。今まで120匹の犬たちに1000時間以上GoBoneで遊んでもらい、安全性や耐久性はすでに実験済みです。

保護犬の心を開き、里親候補と一緒に遊ぶ

GoBoneが救うのは飼い主のいる犬たちだけではありません。シェルターで孤独に過ごす保護犬たちが里親を見つけるきっかけにもなるんです。

心を開けない保護犬は里親探しが難しい

シェルターで保護されている犬たちの中には人に捨てられたりひどい扱いを受けたせいでなかなか人に心を開いてくれない子も…。当然のことながら人懐っこい犬ほど引き取られやすいため、気難しい子はなかなか新しい里親さんを見つけられません。

保護犬と里親候補を“遊び”で結ぶ

そんなちょっと気難しい子でも、里親候補の方がアプリでGoBoneを操作して一緒に遊ぶことで犬と人両方がお互いを気に入るきっかけになるかもしれません。
シェルターにこのおもちゃを導入することで新しい飼い主さんを見つけられる子がもっと増える。
そんな期待も背負っているんです。

こちらのウェブサイトにて今なら169ドルで事前予約できるのだとか!「これ欲しい!」と思った方はぜひ試してみては?

関連する投稿


大型犬におすすめのペット保険はどんな保険?ランキングあり!

大型犬におすすめのペット保険はどんな保険?ランキングあり!

大型犬の生活にかかる医療費は高額です。日々のドックフード代や医療費だけでも高いのに、保険料も高いとなると厳しいですよね。そこでこの記事では、なるべく安い保険料で補償がしっかりしている大型犬向けの保険をまとめました。


迷い犬を拾った時にやるべきこと&飼い主と犬を繋ぐ命綱とは

迷い犬を拾った時にやるべきこと&飼い主と犬を繋ぐ命綱とは

もし、迷い犬を拾ったらなにをしますか? ご飯をあげる? 病院に連れて行く? 飼い主を探す貼り紙を作る? いえいえ、それよりも先に必ずやらなければならないことがあります。それをしていないと、とんでもないトラブルに発展する可能性も! そんな迷い犬を拾った時にやるべきことと、飼い主と犬を繋ぐ命綱を紹介します。


《DIY》トイレットペーパーの芯を使って!無料で作ろう猫用おもちゃの作り方✩

《DIY》トイレットペーパーの芯を使って!無料で作ろう猫用おもちゃの作り方✩

トイレットペーパーの芯を使ってつくる猫用のおもちゃの作り方をご紹介します✩


《DIY》手作りおやつパズル✩猫用おもちゃの作り方✩

《DIY》手作りおやつパズル✩猫用おもちゃの作り方✩

猫ちゃん用のおもちゃ、おやつパズルの作り方をご紹介します✩


滝川クリステルさんのインスタからみる動物愛護のカタチ

滝川クリステルさんのインスタからみる動物愛護のカタチ

保護犬を迎い入れるとなると、里親側にもそれなりの「覚悟」が必要になります。先陣切って動物愛護活動を進めてくれる滝川クリステルさんの日々をみてみると、動物愛護のあるべき姿が見えてきます。やはり、根底に流れるのは、生活の中にある「些細な幸せ」と深い「愛情」。では、インスタグラムをのぞいてみましょう。


最新の投稿


絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

人間にとって少量であれば健康にも良いとされるアルコールですが、犬にとってアルコールとはどんな作用があるのでしょうか。危険な犬とアルコールの関係を解説します。


愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

人が年齢を重ねると黒髪が薄くなり、白髪が生えてきます。この現象は人ならではというイメージがありますが、実は愛犬にも白髪が生えてくることがあります。これを退色と言い、どんな犬でも加齢によって、白髪が増えていくのです。今回は、そんな愛犬の白髪(退色)について、くわしくご紹介します。


愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

家族で愛犬を迎えた時に、まずどんな名前をつけようかと一生懸命名前を考えた人は多いのではないでしょうか?しかし、せっかく考えた名前で愛犬を呼んでも、それが自分のことだと認識できていないと悩む飼い主さんもいます。今回は、愛犬が名前を覚えてくれるしつけ方のコツをご紹介します。


犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

熱帯魚、イグアナ、インコ、フェレットなどいろいろな動物を飼っている方がいるように、犬猫以外のペットを飼っている方はとても多いです。中でも魚類や鳥類は人気です。ただ犬猫以外のペットを飼っていると、ペット保険に入れるのか気になりますよね?この記事ではその疑問を解消していきます。


【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

こんにちは。愛玩動物飼養管理士のヤナセです。 来客時や留守番、ゴハンや遊びの要求など、ワンワンと吠えはじめたら止まらない愛犬の吠え癖に、悩んでいませんか? 叱っても宥めても止まらない吠え癖には「落ち着きのコマンド」を上手に使って、愛犬の安心の暮らしを守りましょう。


人気ランキング


>>総合人気ランキング