芸能人ってどんなペットを飼ってるの?

芸能人ってどんなペットを飼ってるの?

テレビ番組などで時々飼っているペットを紹介している芸能人がいますが、みんなどんなペットを飼っているのでしょうか。


芸能人にも多い犬派!

愛情たっぷりの多頭飼い!坂上忍さん

愛犬家と言えばこの方!と言いたくなるほど、最近犬との露出が多い坂上忍さん。
大の犬好きで、要介護の老犬を引き取りペットとしてかわいがっておられます。
きちんと愛情をもって一緒に生活されている姿をテレビで見たことがある人も多いのではないでしょうか。

坂上さんの愛犬の名前が大変個性的で、それぞれにちゃんと苗字があります。
長男:佐藤ツトム(チワワ)
次男:高橋ヨースケ(ミニチュア・ダックス)
3男:円山ダイチ(フレンチブル)
4男:森田パグゾウ(パグ)
5男:宝田リクゼン(イタリアン・グレーハウンド 他界)
6男:佐久間ギンジ(ヨークシャー・テリア)
7男:ジェームス・太陽・ブラウン(ミックス)
8男:白石フユト(チワワ)
9男:高木ブー太郎(シーズー)

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

http://ameblo.jp/shinobu-sakagami/

坂上忍さんのブログ「坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba」です。最新記事は「びっくらこいた」です。

保護活動家としての顔も!杉本彩さん

動物の保護活動家としての顔ももつ杉本彩さんは、「公益財団法人動物環境・福祉協会Eva」の理事長も務められており、熱心に活動されています。
講習会などだけでなく、犬や猫の里親会を定期開催されたりして、直接里親さんを探す活動なども積極的に行われています。
サイトでは、寄付金や賛助会の受付けのほか、書き損じハガキや余った年賀ハガキや切手、使わない金券などで協力することもできます。
犬だけでなく猫好きでもあり、どちらがどうというより、動物が好きという印象です。

トップページ

http://www.eva.or.jp/

杉本彩率いる公益財団法人動物環境・福祉協会Evaは、日本の動物福祉の向上を目指し人と動物が共に暮らせる社会の実現をめざします。

殺処分0を目指す愛護活動家 浅田美代子さん

殺処分0を目指す活動を継続されている浅田美代子さんは、FreePetsというプロジェクトにも熱心に参加されていて、芸能界での仕事をセーブして、講演活動などをされているようです。
自身も5匹の老犬を引き取って一緒に暮らしていらっしゃいます。
明るい笑顔の中に、芯の通った強さをやさしさを感じます。

他にも、犬派として知られている芸能人の方がいらっしゃいます。
吉田沙保里さん、大和田獏さん&岡江久美子夫妻、イチローさん、山本梓さん、安田美沙子さん、所ジョージさん、前田敦子さん、南明奈さん、山下智久さん、加藤晴彦さんなど。

芸能人にも多い猫派!

ファンクラブの名前にも猫愛のある柴咲コウさん

自身のファンクラブの名前まで「猫幸組」(ねこうぐみ)と名付けるほど猫好きな柴咲コウさん。
ライブツアーの途中でも猫カフェに寄るほどの猫好きです。ツアー途中に寄った猫カフェが保護猫施設であったこともあり、そのカフェで出会った猫の里親さんになったという経緯があります。
現在はその猫と他の猫との多頭飼いです。

なつかれなくても猫が好き タモリさん

キジトラを飼っていらっしゃいますが、タモリさんにもタモリさんの奥様にも全くなつかず、時には噛みついてしまうほどなんだそうです。
それでも猫が好き!と公言できるタモリさん、相当の猫好きだということが分かります。
タモリさんになつかなくても、タモリさんのこのキジトラの猫ちゃんは、黒柳徹子さんには心を開いたというエピソードがあります。
黒柳徹子さんのパワーは猫にまで通じるものがあるのでしょうか。

まだまだいる猫派の芸能人の人たち
栗原類さん、鈴木砂羽さん、ローラさん、水川あさみさん、北川景子さん、平井理央さん、ダレノガレ明美さん、坂本龍一さん、大竹まことさん、叶姉妹、北村 一輝さん、小林 聡美さん、中川 翔子さんなど

顔に似合わずヒョウモントカゲモドキ!新垣結衣さん

連続ドラマでも大人気の新垣結衣さんですが、キレイ&かわいいお顔に似合わず、飼っているペットはなんとヒョウモントカゲモドキなんだそうです。
ヒョウモントカゲモドキはトカゲではなく、ヤモリの仲間で、なつくと手に乗せたりして一緒に戯れることもできる最近人気上昇中の動物です。
ヒョウモントカゲモドキはケースの中で飼うことができるので、ペット不可マンションの人でも大家さんにお願いすれば飼えるかもしれません。

リスザルと多数の亀も!ほっしゃん。

大のカメ好きで知られるほっしゃん。は、ミドリガメなどのメジャーなカメだけでなく、ギリシャリクガメやケヅメリクガメなどの珍しいカメの飼育経験もあるそうです。
今はリスザルを飼っていらっしゃいます。一緒にお昼寝ができるなんて、素敵ですね。

飼うとかわいいそうです モンスターエンジン大林さんはタランチュラ

クモを飼っていると聞けば、ギョッとする人も多いのではないでしょうか。
大型のタランチュラは飼うとかわいい面が沢山見えるそうで、ペットとして人気があります。
芸人のモンスターエンジン 大林さんも飼われているそうです。

とにかくいっぱい!森泉さん

関連するキーワード


ペット

関連する投稿


健康的にダイエット!犬の正しいダイエットの仕方とは?

健康的にダイエット!犬の正しいダイエットの仕方とは?

喜ぶからとおやつをたくさん与えていたら、いつの間にかコロコロに太っていたなんてことはよくある話です。犬のダイエット、正しい仕方はご存じですか?


猫ブームで人気!招き猫の世界

猫ブームで人気!招き猫の世界

空前の猫ブームに乗っかって、招き猫にも注目が集まっています。招き猫は右手?左手?それぞれの意味はあるのでしょうか。


大型犬におすすめのペット保険はどんな保険?ランキングあり!

大型犬におすすめのペット保険はどんな保険?ランキングあり!

大型犬の生活にかかる医療費は高額です。日々のドックフード代や医療費だけでも高いのに、保険料も高いとなると厳しいですよね。そこでこの記事では、なるべく安い保険料で補償がしっかりしている大型犬向けの保険をまとめました。


飼い主様の要望別!おすすめのペット保険を紹介していきます

飼い主様の要望別!おすすめのペット保険を紹介していきます

「保険会社の特長が分からない」「どれに入ればいいのか悩んでいる」そんなあなたに読んで欲しい記事です。飼い主様の要望に合わせてペット保険を分類しました。


高齢のペットの飼い主様必見!保険の選び方&おすすめの保険

高齢のペットの飼い主様必見!保険の選び方&おすすめの保険

人間の数倍の早さで成長していくペットは年を取るのが早いです。しかし人の寿命と同様、ペットの平均寿命もどんどん延びています。そのためペットの老後に備えて保険に加入しておくことが大切です。これから保険加入を考えている高齢ペットの飼い主様はぜひお読みください。


最新の投稿


絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

人間にとって少量であれば健康にも良いとされるアルコールですが、犬にとってアルコールとはどんな作用があるのでしょうか。危険な犬とアルコールの関係を解説します。


愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

人が年齢を重ねると黒髪が薄くなり、白髪が生えてきます。この現象は人ならではというイメージがありますが、実は愛犬にも白髪が生えてくることがあります。これを退色と言い、どんな犬でも加齢によって、白髪が増えていくのです。今回は、そんな愛犬の白髪(退色)について、くわしくご紹介します。


愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

家族で愛犬を迎えた時に、まずどんな名前をつけようかと一生懸命名前を考えた人は多いのではないでしょうか?しかし、せっかく考えた名前で愛犬を呼んでも、それが自分のことだと認識できていないと悩む飼い主さんもいます。今回は、愛犬が名前を覚えてくれるしつけ方のコツをご紹介します。


犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

熱帯魚、イグアナ、インコ、フェレットなどいろいろな動物を飼っている方がいるように、犬猫以外のペットを飼っている方はとても多いです。中でも魚類や鳥類は人気です。ただ犬猫以外のペットを飼っていると、ペット保険に入れるのか気になりますよね?この記事ではその疑問を解消していきます。


【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

こんにちは。愛玩動物飼養管理士のヤナセです。 来客時や留守番、ゴハンや遊びの要求など、ワンワンと吠えはじめたら止まらない愛犬の吠え癖に、悩んでいませんか? 叱っても宥めても止まらない吠え癖には「落ち着きのコマンド」を上手に使って、愛犬の安心の暮らしを守りましょう。


人気ランキング


>>総合人気ランキング