愛犬へ美味しすぎるデザートを!「Doggy Dessert Chef」

愛犬へ美味しすぎるデザートを!「Doggy Dessert Chef」

世界で一番かわいい、我が家のペット。 そんなペットにはおいしいものを食べて、いつまでも健康でいてほしいですよね。 さらに、ご飯だけでなく、デザートで幸せを感じてほしい・・・。 今回ご紹介するのは、そんな犬をこよなく愛する飼い主に捧げる、SNS「Doggy Dessert Chef」です。


ポークのデザート

まずは、豚肉のデザートの数々。
上の画像は「アップル・チェダー・ベーコン」。
カリカリに焼いたベーコンとアップルソース、チェダーチーズに穀粉を混ぜて焼くだけ。
食べやすい大きさに割いたら出来上がりです。

こちらは、「ベーコン・レバー・スカッシュ」。
牛のレバーを使ったデザートで、厚めのクッキーを作る要領で焼いていきます。
材料は牛レバーの他に、バターナッツカボチャやベーコン、そして乾燥パセリ、バジル、茶葉を混ぜて焼きます。
牛レバーのコクと、バターナッツカボチャの甘味を、ベーコンの塩気でうまくまとめてある逸品です。

チキンのデザート

高タンパク低脂肪の鶏肉も、デザートにはもってこいの素材。
「チキン・クランベリー・ケール」は、ヘルシーで栄養満点のデザートでもあります。
チキンにブラウンライス、玄米にケール、クランベリー、卵を混ぜて、マフィン型に入れて焼きます。
ライスの粒々感がたまらないデザートですよ。

人間も思わず手が伸びてしまいそうな、こちらは「パイナップル・ピーナッツ・チキン」。
チキンに潰したパイナップルとパイナップルジュース、ピーナッツバターにしょうがを加えて、クッキースクープで鉄板に落として焼いていくのです。
チキンナゲットのような感じに仕上がりますが、パイナップルの酵素のおかげで肉は柔らか、ふわふわな食感を楽しめるはずです。

チーズや果物をふんだんに使ったデザートも

デザートと言えば、甘~い食事のしめ。
甘いレシピももちろん載っています。
例えば、こちらは「フローズン・モッツァレラ・マスクメロン」。
マスクメロンピューレを贅沢に使った逸品です。
マスクメロンピューレに細かくちぎったモッツァレラチーズ、バジルに水を加え、ミキサーで撹拌します。型に流し込み冷凍庫で凍らせたら出来上がり。
食後のデザートにぴったりです。

こちらは、見ての通りスイカを使ったデザート・・・ではないんです!!
「フローズン・ストロベリー・スピナッチ」。
つまり、イチゴとホウレンソウのデザート!!
イチゴのピューレとしょうがを混ぜ合わせたものを氷の型に入れ、先に凍らせてしまいます。
そして、ホウレンソウとはちみつをミキサーで撹拌したものを、凍ったイチゴの上にかけ、さらに冷凍。
完全に凍ったら出来上がりです。
見た目はスイカそっくりですが、実はイチゴとホウレンソウという、ユニークな組み合わせのデザートだったんです。

いかがでしたか?
健康は食事から!これは犬も同じです。
また、飼い主の愛情いっぱいの手作りデザートまで食べられたら、犬にとって最高の幸せではないでしょうか。
是非、「Doggy Dessert Chef」のpinterestをのぞいてみてくださいね。
https://jp.pinterest.com/dogdessertchef/boards/

関連する投稿


健康的にダイエット!犬の正しいダイエットの仕方とは?

健康的にダイエット!犬の正しいダイエットの仕方とは?

喜ぶからとおやつをたくさん与えていたら、いつの間にかコロコロに太っていたなんてことはよくある話です。犬のダイエット、正しい仕方はご存じですか?


犬のお食事 おすすめ食材【れんこん】

犬のお食事 おすすめ食材【れんこん】

犬のお食事を用意する時に、トッピングのレパートリーがないなぁという悩みはありませんか?おすすめ食材「れんこん」についてまとめてみました。


トリミングは何ミリが理想?トリマーが使うバリカンについて解説します!

トリミングは何ミリが理想?トリマーが使うバリカンについて解説します!

トリミングしたときの毛の長さはバリカン刃によって決まります。また、犬の体のどの部分を刈るかによっても仕上がりの印象は変わってきます。今回は、普段トリマーが使っているバリカンについて解説したいと思います。


ツライ症状をなんとかしてあげたい!犬の薬の飲ませ方

ツライ症状をなんとかしてあげたい!犬の薬の飲ませ方

犬に薬を飲ませる時、苦戦している飼い主さんはいませんか?犬の薬の飲ませ方と注意すべきポイントをチェックしてみましょう!


GoProで愛犬の世界を体験しよう!

GoProで愛犬の世界を体験しよう!

犬の世界ってどんな感じ?と思ったことがある人も多いのではないでしょうか。そんな気持ちに応えてくれるカメラがあります。さぁ!GoProで愛犬と世界を共有しましょう!


最新の投稿


絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

人間にとって少量であれば健康にも良いとされるアルコールですが、犬にとってアルコールとはどんな作用があるのでしょうか。危険な犬とアルコールの関係を解説します。


愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

人が年齢を重ねると黒髪が薄くなり、白髪が生えてきます。この現象は人ならではというイメージがありますが、実は愛犬にも白髪が生えてくることがあります。これを退色と言い、どんな犬でも加齢によって、白髪が増えていくのです。今回は、そんな愛犬の白髪(退色)について、くわしくご紹介します。


愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

家族で愛犬を迎えた時に、まずどんな名前をつけようかと一生懸命名前を考えた人は多いのではないでしょうか?しかし、せっかく考えた名前で愛犬を呼んでも、それが自分のことだと認識できていないと悩む飼い主さんもいます。今回は、愛犬が名前を覚えてくれるしつけ方のコツをご紹介します。


犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

熱帯魚、イグアナ、インコ、フェレットなどいろいろな動物を飼っている方がいるように、犬猫以外のペットを飼っている方はとても多いです。中でも魚類や鳥類は人気です。ただ犬猫以外のペットを飼っていると、ペット保険に入れるのか気になりますよね?この記事ではその疑問を解消していきます。


【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

こんにちは。愛玩動物飼養管理士のヤナセです。 来客時や留守番、ゴハンや遊びの要求など、ワンワンと吠えはじめたら止まらない愛犬の吠え癖に、悩んでいませんか? 叱っても宥めても止まらない吠え癖には「落ち着きのコマンド」を上手に使って、愛犬の安心の暮らしを守りましょう。


人気ランキング


>>総合人気ランキング