猫×マンガ!猫を愛してやまないマンガブロガーさん6選!

猫×マンガ!猫を愛してやまないマンガブロガーさん6選!

マンガで我が家の猫のおもしろ出来事なんかを公開しているブロガーさんのまとめです。愛する猫のことをブログに書いている人はたくさんいますが、マンガで表現しているブロガーさんはやっぱりどこかひとくせあっておもしろいんです!猫と飼い主さんの日常をマンガでお楽しみくださいませ!


愛する猫をマンガで表現!

猫を飼っている人はやはりどこかで「愛猫をみんなに自慢したい!」「愛猫のこんな面白エピソードがあるんだよ!」という気持ちが少なからずあると思います。ブログなんかでも愛猫のことを描く方は非常に多いですよね。

今回はそんな猫ブログの中でもマンガで表現しているブロガーさんをご紹介いたします!

フォロワー数69万人!鴻池剛さんが描く皮肉な愛情

引用元サイト:http://woodbook.xyz/

鴻池剛さんが愛猫ぽんたに日々振り回される様子を描いたブログです。鴻池さんは現在Twitterのフォロワー数が69万人を超える人気者で、今ネットで1番熱い猫マンガといっても過言ではありません。他の猫マンガブログとはひと味違い、絵柄も少年マンガチックで猫マンガブログのなかでもかなり異色の存在です。猫マンガブログはかなり親バカっぷりを発揮する方が多いのですが、本気で嫌そうな様子がとても笑えるんです!

2015年10月にはもう一匹子猫が増えて、さらに二匹に振り回される様子がTwitter等のSNSでたくさんシェアされています!2016年9月現在では2匹はまだ完全に仲良くなっておらず、それがまた鴻池さんを振り回す一因になっているので、このまま仲良くならないほうが面白いかもしれませんね(笑)

鴻池剛と猫のぽんたニャアアアン!|鴻池剛|コミックエッセイ劇場

http://www.comic-essay.com/episode/54

「第1回次にくるマンガ大賞 Webマンガ部門」第2位! ! ツイッター上で今いちばん熱い視線をあびる猫漫画がついに書籍化! 書籍化にあたって、WEBにはないぽんたを飼い始めた頃のエピソードを多数描きおろし! ! 自由きままな猫のぽんたと振り回されっぱなしの作者・剛が日夜、繰り広げる狂騒劇! !

KADOKAWAが運営しているこちらコミックエッセイ劇場で連載もしています。

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

単行本にもなっています。Webには掲載されていない描き下ろしもたくさんあるので、気になる方は単行本も!

ペン太とのお別れに涙が止まらない…

イラストレーター兼漫画家の片倉真二さんのサイトです。こちらには1話しか乗っていませんがとにかく読んでみてください。とにかく泣ける!とネットで非常に話題になりました。

ペン太との出会いから別れまでがこの一話で描かれているのですが、これだけで片倉さんがペン太をいかに愛していて、そしてどれだけ人生に影響を与えたかが描かれていて胸にささります。

自分はまだペットとのお別れを経験したことがないのですが、いつかは来ることを覚悟しなければなりませんね。猫好きの方はハンカチのご用意を。。

ペン太のこと/片倉真二

http://www.moae.jp/comic/pentanokoto

ペン太のこと/片倉真二 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

現在は講談社が運営するモアイというWebマンガサイトで連載しており、なんと毎日更新されています!モアイではペン太との思い出はもちろん他の猫達との日常が面白おかしく描かれています。猫たちに仕事を邪魔されている様子がとってもキュートなんです。

ペン太のこと(1)

¥ 864円

単行本も7巻まで発売中です!(2016年9月現在)

トンちゃんとシノちゃん。二匹のキャラクターが個性的!

引用元サイト:http://ameblo.jp/tamagoyamatamako/

うちの猫がまた変なことしてる。【猫まんが】

http://ameblo.jp/tamagoyamatamako/

卵山玉子さんのブログ「うちの猫がまた変なことしてる。【猫まんが】」です。最新記事は「来ましたよのサイン(web掲載のお知らせ)」です。

Ameba BLOGの公式トップブロガーでもある、マンガ家の卵山玉子さんのブログです。トンちゃんとシノちゃんという2匹の猫と旦那さんとの日常をマンガで描いています。2匹の猫のキャラクターがしっかり表現されているので、読んでいるとついついファンになってしまうような魅力があります。

また特徴的なのは二匹の猫の奇行に対して卵山さんの鋭いツッコミ。そして絵がとってもかわいいのでとても読みやすく、万人におすすめできる猫マンガです。

うちの猫がまた変なことしてる。|卵山玉子(たまごやま・たまこ)|コミックエッセイ劇場

http://www.comic-essay.com/episode/52

【大人気御礼、5万部突破!】 箱に詰まる、顔にお尻をつけてくる、 ハムをあげないとすねる、夜中にじっと見つめてくる… 2匹のネコ、トンちゃんとシノさんのかわいい仕草に癒される アメブロ猫ランキング第1位の大人気猫マンガが描きおろし連載! ★第1~12話の他、2匹との出会いのエピソードなど多数の描きおろしを加えた単行本は写真たっぷりオールカラーで発売中♪ →ご購入はコチラ←

先ほども登場したコミックエッセイ劇場でも連載中です。

うちの猫がまた変なことしてる。

¥ 1188円

【卵山玉子】うちの猫がまた変なことしてる。 / ヴィレヴァン通販

http://vvstore.jp/feature/detail/9033/

マイペースに暮らすにゃんこ2匹のグッズ発売開始! ブログやTwitterで大人気!単行本も好評発売中のマイペースな猫2匹との日常を描いた Web漫画「うちの猫がまた変なことしてる。」グッズです。かわいいトンちゃんシノさんと いつも一緒に過ごせます。ミニトートと缶バッジセットに加え、9月15日より予約開始の 新作アイテム2点が登場♪ 【卵山玉子】twitter: @tongarirooms 猫まんが。 pic.twitter.com/HIrzmYMfXf — 卵山玉子@猫まんが発売中 (@tongarirooms) 2016年2月6日

あのヴィレッジヴァンガードのオンラインストアにてグッズも発売するほどの人気です。

親バカ度通常の2倍!愛猫と愛娘を溺愛するママさん

ねこのいるしあわせ

http://s.ameblo.jp/otabeblog/

おたべさんのブログ「ねこのいるしあわせ」です。最新記事は「我が家のソファーはふうちゃんの爪とぎ」です。

愛猫ふーちゃんと愛娘みーちゃんの二人を溺愛するママおたべさんのブログです。娘さんはもちろんですが、猫にたいしても親バカ度が非常に高い!マンガと写真から溺愛している様子が浮かび上がってくるかのように感じます。

猫がいる家庭が赤ちゃんを迎える準備についてなんかも書いてくれているので、同じく猫を飼っていてこれから子供が生まれるママさんは必読です!私自身も猫を飼っている状態から子供が生まれたため非常に共感できました。勉強になります。

まさに猫沼!旦那さんも一緒に引きづりこまれる様子にほっこり。

関連するキーワード


ブログ

関連する投稿


猫ブームで人気!招き猫の世界

猫ブームで人気!招き猫の世界

空前の猫ブームに乗っかって、招き猫にも注目が集まっています。招き猫は右手?左手?それぞれの意味はあるのでしょうか。


猫好きさん集合♥店頭では見つからない「猫まみれ」グッズ紹介10選

猫好きさん集合♥店頭では見つからない「猫まみれ」グッズ紹介10選

猫好きさんが欲しいものといえば猫グッズ。誰しもひとつは猫アイテムを持っているのではないでしょうか?そんな猫に囲まれていたい方におすすめしたいのがユニークな猫グッズで知られている「フェリシモ猫部」。今までにない猫グッズが盛りだくさんなので楽しいですよ。


【簡単&格安】ペット用消臭剤を手作りしよう!

【簡単&格安】ペット用消臭剤を手作りしよう!

ペットを飼っているとおしっこや毛の臭いで悩む飼い主さんも多いものです。今回は、簡単&格安でペット用の消臭剤をハンドメイドする方法をお伝えします。


猫エイズという病気、知っていますか?

猫エイズという病気、知っていますか?

動物には様々な病気があります。かかってほしくはありませんが、やはり生きて行くうえでは病気はつきものになってきます。猫特有の疾患、猫エイズ。これはどのような病気なのでしょうか?予防できるものなのか?猫エイズについて、調べてみましょう。


マッサージみたい?猫がふみふみしてくるワケは?

マッサージみたい?猫がふみふみしてくるワケは?

猫の悶絶級のかわいいしぐさのひとつに「ふみふみ」があります。ふみふみする猫としない猫の違いとは?ふみふみの意味を探ります!


最新の投稿


絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

人間にとって少量であれば健康にも良いとされるアルコールですが、犬にとってアルコールとはどんな作用があるのでしょうか。危険な犬とアルコールの関係を解説します。


愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

人が年齢を重ねると黒髪が薄くなり、白髪が生えてきます。この現象は人ならではというイメージがありますが、実は愛犬にも白髪が生えてくることがあります。これを退色と言い、どんな犬でも加齢によって、白髪が増えていくのです。今回は、そんな愛犬の白髪(退色)について、くわしくご紹介します。


愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

家族で愛犬を迎えた時に、まずどんな名前をつけようかと一生懸命名前を考えた人は多いのではないでしょうか?しかし、せっかく考えた名前で愛犬を呼んでも、それが自分のことだと認識できていないと悩む飼い主さんもいます。今回は、愛犬が名前を覚えてくれるしつけ方のコツをご紹介します。


犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

熱帯魚、イグアナ、インコ、フェレットなどいろいろな動物を飼っている方がいるように、犬猫以外のペットを飼っている方はとても多いです。中でも魚類や鳥類は人気です。ただ犬猫以外のペットを飼っていると、ペット保険に入れるのか気になりますよね?この記事ではその疑問を解消していきます。


【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

こんにちは。愛玩動物飼養管理士のヤナセです。 来客時や留守番、ゴハンや遊びの要求など、ワンワンと吠えはじめたら止まらない愛犬の吠え癖に、悩んでいませんか? 叱っても宥めても止まらない吠え癖には「落ち着きのコマンド」を上手に使って、愛犬の安心の暮らしを守りましょう。