愛犬に着せたい!秋服の注目ブランドと手作り服の情報まとめ

愛犬に着せたい!秋服の注目ブランドと手作り服の情報まとめ

まだまだ残暑が厳しいですが、9月に入るとそろそろ秋服が店頭に並び始めてきます。紅葉の秋と共に、愛犬の服もほんのり秋色に染まってくる時期。今回は秋服の注目ブランドと手作り服についてご紹介します。


この秋に着せたい注目ブランド!

犬の服を提供しているブランドは国内・海外を合わせると相当な数に!個性の強いブランドからカジュアルまでさまざまです。この秋に着せたい注目のブランドは?

アズ・ノウズ・アズ・デ・ワン AS KNOWS AS de wan


カジュアルなのに個性がチラッと顔を出す。そんなさりげないオシャレに気を遣った服が人気の「アズ・ノウズ・アズ・デ・ワン」 全国的に提携店舗が広がっているので、きっとお住いの近くにもあると思います。人間用の服も手掛けていますが、着心地が良くてフワッとした優しいデザインが多いです。


可愛いフリル付きのデニムやあったかニット、ボーダー柄のシャツや襟付きシャツなど、スッキリしたデザインながらキュートさも強調できる正統派服が人気です。秋を思わせる落ち着いたデザインは、お出かけやお散歩の時にピッタリです。派手なイメージがなく、どちらかと言えばコンサバ系です。東京にはプランタン銀座、駒沢、中目黒にそれぞれ直営店があります。


ウズ・アズ・デ・ワン 公式サイト
http://www.asknowas.com/dewan/


ア・ビエント A BIENT!



ア・ビエントも犬の服で定評があるブランド。色使いがとても自然で、白や黒、グレー色が多いのが特徴です。アクセサリーや小物でカラフルな色を加えると、よい一層全体のオシャレが引き立ちそうですね。


超小型犬から中型犬、更に小さい子犬の服も扱っている頼もしいお店です。普段はトップだけしか着せてないという飼い主さん!是非、この秋はボトムにも挑戦してみて下さい。


チュール付きのスカート、ケーブルニットパンツやカーディガン、コットンネルチェックシャツやプリント柄のTシャツなど、可愛い服がよりどりみどりです!ちょっと涼しくなったらチェック柄のマフラーはいかがですか?ワンランク上のオシャレが目指せる、この秋おススメのブランドです。価格も良心的。ロングTシャツやパーカーなど3,900円から。


ア・ビエント 公式サイト

http://abientot.ocnk.net/


女子力UP! きらきら服にセレクトショップ

女の子ならいつでも輝いていたい!愛犬の気持ちも乙女そのものだったりして?

アキュミリア accumilia


女の子が大好きなきらきら服がたくさん!特別な日やお出かけの時にぜひとも愛犬着せたい豪華福です。オフホワイトに豪華なレースをまとったドレスはとってもゴージャス!愛犬もセレブ気分でお出かけできます。ベロアのドレスもあるので結婚式などの特別な日に着せてあげたいですね。

可愛さを最大限にアピールしたキュートなカットソーも人気。気軽に着れる普段着としてワンランク上のおしゃれが楽しめます。


秋から冬にかけては愛犬の身に着けるアイテムも何かと増えてきますよね。その分、おしゃれも楽しめるので飼い主さんもコーディネイト力に磨きをかけて愛犬を華麗に演出してあげてください!フリフリバッグやポーチ、かごキャリーなどもあるので合わせて購入しても素敵ですよ。お値段はカットソーが7,000円から、ドレスは9,000円前後から出ています。


アキュミリア 参考サイト

http://item.rakuten.co.jp/tiarapets/c/0000000302/

ブティック・フォー・ドッグス boutique fro dogs


こちらは海外から極上セレクトショップのご紹介です。ブティック・フォー・ドッグスは海外の有名ブランドの服や犬のアクセサリーや小物などを厳選して取り寄せている人気のセレクトショップです。

淡いピンクやブルーのドレスやハートやドット柄のかわいいドレスが豊富に揃っています。秋になってもカラフルな色使いで元気が出るような洋服を選びたい方におすすめです。


冬物のジャンパーやジャケットも豊富です。モコモコ感であるフード付きのジャンパーなら寒い冬でも元気に出かけられそう。パーカーやセーターも色とりどり出てますので好みの色を選びたいですね。クリスマス用のサンタ服もゲットできますよ!

そのほか、リードやかごなどのアクセサリーも多数売っています。お値段はジャンパーやジャケットが6,000円くらいから出ています。


ブティック・フォー・ドッグス 公式サイト

http://www.boutique-for-dogs.com/

簡単!手作り服に挑戦

完全オリジナルを目指すなら、手作りの洋服もありですよね。

型紙は簡単ダウンロードで!


愛犬のための愛犬に合った洋服を作りたい!そんなクリエイティブな飼い主さんも多いようです。個性あふれるおしゃれを自分の手で作り上げる喜びはひとしお。好みの素材、好みの色や柄を自由にアレンジして手作り服に挑戦してみませんか?


今では無料で服の型紙がダウンロードできます。おおむね、小型犬から中型犬用の型紙が多いようですが、大型犬でもサイズをアップして頑張って利用してみましょう。作り方もシンプルでステップごとに進んでいけば簡単です。もとの服ができ上がったら、ボタンやワッペンをつけてオリジナリティをトッピング!個性がさらに光ります。

型紙のサイトも犬種別で出ていたり、服作りが初めての方でも簡単に作れるように紹介してあるのが嬉しいですね。


参考サイト milla milla
https://www.millamilla.jp/free/tank-top.php

Web教室が人気!


オリジナルの型紙を用いながら、Web上で作り方が印刷できる画期的なサービスです。型紙は郵送で、作り方は専用のホームページで確認ができます。仕事で忙しく時間のない方や、初めてなので何かと心配…そんな方にピッタリだと思います。説明が丁寧な上、写真付きなので理解しやすいのが特徴です。


型紙から服を作るとなると何かと大変!縫い代をとったりチャコペーパーを使ったりと、ちょっと面倒な作業が発生してきます。でも、Web教室ならその心配が不要なので、時間と労力を短縮することがでいます。

ワッペンや刺しゅうに役立つアルファベットやハートなどの型紙もおまけでついてきます!愛犬のオリジナル服に名前を入れたりキュートなハート柄を入れたりできるので、おしゃれの幅もグ―ンと広がります。

型紙購入後のアフターフォローも万全。質問や困ったことがあればいつでもサポートしてくれます。追加料金などがかからないのも安心ですね。



参考サイト わんこ服.com

http://www.purely-jewel.com/


まとめ オシャレに決める秋冬服


暑さが落ち着いてくると秋服が登場してきます。半袖から長袖へ、そして少しずつジャンパーやジャケットなどが必要な冬服へと突入していきます!愛犬の個性にあったブランド服をみつけて、楽しくおしゃれを楽しみたいですね。どれも着心地を重視したものが多いので散歩時でも窮屈に感じることはないでしょう。

また、今年の秋冬は手作りの服に挑戦したいとお考えの方は無料の型紙やWeb教室などがありますので、ぜひ挑戦してみて下さいね。

最新の投稿


絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

人間にとって少量であれば健康にも良いとされるアルコールですが、犬にとってアルコールとはどんな作用があるのでしょうか。危険な犬とアルコールの関係を解説します。


愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

人が年齢を重ねると黒髪が薄くなり、白髪が生えてきます。この現象は人ならではというイメージがありますが、実は愛犬にも白髪が生えてくることがあります。これを退色と言い、どんな犬でも加齢によって、白髪が増えていくのです。今回は、そんな愛犬の白髪(退色)について、くわしくご紹介します。


愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

家族で愛犬を迎えた時に、まずどんな名前をつけようかと一生懸命名前を考えた人は多いのではないでしょうか?しかし、せっかく考えた名前で愛犬を呼んでも、それが自分のことだと認識できていないと悩む飼い主さんもいます。今回は、愛犬が名前を覚えてくれるしつけ方のコツをご紹介します。


犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

熱帯魚、イグアナ、インコ、フェレットなどいろいろな動物を飼っている方がいるように、犬猫以外のペットを飼っている方はとても多いです。中でも魚類や鳥類は人気です。ただ犬猫以外のペットを飼っていると、ペット保険に入れるのか気になりますよね?この記事ではその疑問を解消していきます。


【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

こんにちは。愛玩動物飼養管理士のヤナセです。 来客時や留守番、ゴハンや遊びの要求など、ワンワンと吠えはじめたら止まらない愛犬の吠え癖に、悩んでいませんか? 叱っても宥めても止まらない吠え癖には「落ち着きのコマンド」を上手に使って、愛犬の安心の暮らしを守りましょう。