愛犬のダウンジャケットはどれがいい?注目アイテムはこれだ!

愛犬のダウンジャケットはどれがいい?注目アイテムはこれだ!

最近は、ペットのグッズが豊富にありますよね。その中でも種類が増えてきたのが愛犬用の着替え。ダウンジャケットの種類は非常に増えてきています。街中でも愛犬に着替えをさせている姿は当たり前に見られる光景となってきました。そこで今回は、写真に撮りたくなるような注目のダウンジャケットをご紹介します。


愛犬にもオシャレになって欲しい

オシャレが好きな飼い主さんや愛犬家の飼い主さんなら可愛いペットにダウンジャケットを着せてあげたいと思う方も多いのではないでしょうか?特に、秋・冬の寒い時期には震えているペットのために暖かくしてあげたくなりますよね。そして、せっかく着させるなら可愛いものがいい。素敵なお洋服を探したくなりますね。

愛犬に着せてみたい、注目のダウンジャケット

愛犬に着せるのなら、やっぱり自分好みの可愛いものが欲しいですよね。ですが、店頭に探しに行ってもいまいち見つからないなんてことも多いですよね。欲しい時に見つからないのはちょっと残念。それならここで気になるアイテムを探してみませんか?普段遣い用にもイベントやブログアップ用にも可愛いダウンジャケットがたくさんありますのでまとめてみました。

ちゃんちゃんこで寒い時期もぽっかぽか

日本の風流なイメージを思い出させてくれるちゃんちゃんこ。愛犬に着させたら可愛いこと間違いなしですね。部屋で寒さ対策も含めて着させていても癒されますし、写真に撮ってブログに載せても思い出になっていいですよ。散歩に連れて言ったら可愛さのあまり周囲も振り返って見ることでしょう。

ちゃんちゃんこ 唐草わんだるま

リボンが2つ付いているのでしっかりと固定ができるようになっています。チワワやダックスなどの小型犬でも、柴犬などの中型犬でも着れるようなサイズ展開になっているのでこの秋冬に着せてみてはいかがでしょう?

エスニック系マントで愛犬もトレンド先取り

流行りのエスニック柄のマントで愛犬にもお洒落を楽しんでもらいましょう。フード付きなので雨が降った時にも便利ですし、日差し対策にもなりそうですね。着せることでペットの雰囲気もいつもとちょっと違って可愛らしい。思わずにやけてしまいそうです。お散歩ついでに公園で一緒に写真を撮っても楽しそう。毎日のお散歩コースもひと味違って感じるかも知れないですね。

ネイティブマント

ポンポン付きの可愛いフードにフリンジ付きのマントは、もはやオシャレの上級者ですね。エスニック柄は近年流行の柄なので着せてあげるだけでオシャレな飼い主さんと一緒にコーディネートもできることでしょう。お揃いのコーデに似せてもいいですね。

1度は着せたいウェディングジャケットに挑戦

洋服をいくつも持っている飼い主さんなら1度は着せたくなるのがウェディングコスチュームではないでしょうか?お散歩の時には着せられませんが、お子さんの七五三の時やお正月などのイベントの時に着させても良さそう。神社で一緒に写真が撮りたくなりますね。クリスマスにはイルミネーションとともに写真を撮りに行っても可愛いですね。

ハンサムジャケット

ジャケットは、ダックスやチワワの小型犬からトイプードルなどの中型犬まで着れるサイズになっています。ネクタイは取り外しが自由にできるので、お好みで付けてみてください。

キュートなチェックダウンで愛犬を可愛く

大ぶりのチェック柄はカラフルで人気のアイテムになっています。大きいボタンやもこもことした襟元もペットに合いますね。これなら寒い冬でも安心して散歩に連れていけそうです。小型犬は特に寒いと震えてしまってかわいそうなのでもこもこしたアイテムは相性が抜群そうです。

もこもこ襟のチェックダウン風コート

ダウンジャケットは赤と緑の二種類あるのでイメージに合った方を着せてあげてみてください。多頭飼いしているのならお揃いで着させてお散歩に連れて行っても良さそうです。襟元がついていて首周りも暖かいので寒さもしっかりサポートしてくれますよ。

ケーブルニットのつなぎでカジュアルに変身

もこもこ系の犬にはこのくらいのものがちょうど良さそう。フードを被らせると何とも言えない表情がたまらないですね。オーバオールのつなぎアイテムも流行のファッションなのでそれに合わせてニットのつなぎなんて良さそうですね。ニット素材なら動きやすさもありますので、走り回っても大丈夫です。

陽気なクマの縄編みニットつなぎ

関連するキーワード


ファッション 洋服

関連する投稿


可愛すぎる~♡♡♡小さなペットたちへの手編みのセーター♡

可愛すぎる~♡♡♡小さなペットたちへの手編みのセーター♡

萌え萌えすること間違いなし! 小さな小さなペット達の手編みのセーターが本当に可愛すぎます♡♡♡


クリスマスまで待てない♪Instagram~犬と過ごすクリスマス~

クリスマスまで待てない♪Instagram~犬と過ごすクリスマス~

こんにちは!NPOイヌネコライフネットワークえひめに参加しているZOE-AMJPです。 Instagramには、可愛いコスプレをした犬やたくさんいますね。 今回は、その中からイチオシの素敵な、そして笑える写真をあつめてみました。


ファッショニスタなInstagramアカウント「BrinkleyToyPoodle」

ファッショニスタなInstagramアカウント「BrinkleyToyPoodle」

ペット産業活況の中、様々なアイテムが次々登場しています。そんな多々あるペットアイテムの中でも、進化を続けているのが、洋服。ただ防寒対策のためのものだったものから、今や着心地やスタイルまで洗練されてきているのです。 そんな最新ファッションをチェックしたい愛犬家におすすめのインスタグラムのご紹介です。


犬の足もきちんと守るべき?犬用の「靴」で安全対策、防寒対策!

犬の足もきちんと守るべき?犬用の「靴」で安全対策、防寒対策!

犬は人のように靴は履いていないので、代わりに肉球がありますよね。ですが素足には変わりありません。最近は災害が続いているので、万が一を備えて用意しておくのも大切ですし、街の中でもガラスの破片などが落ちていないとは言い切れませんよね。おしゃれとしても、安全面としても活躍が期待できるので1足は持っているといいですよ。


売り切れ続出!犬をダメにするクッション「しまむらホイホイ」とは!?

売り切れ続出!犬をダメにするクッション「しまむらホイホイ」とは!?

誰もが知っているチェーン店のしまむらで、ペット用として使用するのに人気のアイテムが最近話題となっています。何でも、入らずにはいられなくなるクッションだとか・・・。密かに飼い主さんの間ではブームとなっており、売り切れになってしまうという「しまむらホイホイ」についてご紹介します。


最新の投稿


絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

人間にとって少量であれば健康にも良いとされるアルコールですが、犬にとってアルコールとはどんな作用があるのでしょうか。危険な犬とアルコールの関係を解説します。


愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

人が年齢を重ねると黒髪が薄くなり、白髪が生えてきます。この現象は人ならではというイメージがありますが、実は愛犬にも白髪が生えてくることがあります。これを退色と言い、どんな犬でも加齢によって、白髪が増えていくのです。今回は、そんな愛犬の白髪(退色)について、くわしくご紹介します。


愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

家族で愛犬を迎えた時に、まずどんな名前をつけようかと一生懸命名前を考えた人は多いのではないでしょうか?しかし、せっかく考えた名前で愛犬を呼んでも、それが自分のことだと認識できていないと悩む飼い主さんもいます。今回は、愛犬が名前を覚えてくれるしつけ方のコツをご紹介します。


犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

熱帯魚、イグアナ、インコ、フェレットなどいろいろな動物を飼っている方がいるように、犬猫以外のペットを飼っている方はとても多いです。中でも魚類や鳥類は人気です。ただ犬猫以外のペットを飼っていると、ペット保険に入れるのか気になりますよね?この記事ではその疑問を解消していきます。


【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

こんにちは。愛玩動物飼養管理士のヤナセです。 来客時や留守番、ゴハンや遊びの要求など、ワンワンと吠えはじめたら止まらない愛犬の吠え癖に、悩んでいませんか? 叱っても宥めても止まらない吠え癖には「落ち着きのコマンド」を上手に使って、愛犬の安心の暮らしを守りましょう。


人気ランキング


>>総合人気ランキング