愛犬の誕生日には何する?祝ってあげたい!手作りバースデーレシピ

愛犬の誕生日には何する?祝ってあげたい!手作りバースデーレシピ

家族同然の愛犬の誕生日には、手作りで愛情たっぷりの料理などでもてなしてあげませんか?そんな愛犬が食べられる誕生日に作ってあげたくなるケーキなどのレシピを紹介していきたいと思います。気になったら是非手作りのお祝いメニューとして作ってみませんか?


愛犬の誕生日にしてあげたいこと

愛犬は家族も同然。だからそんな愛犬の誕生日にはいつもよりも美味しくて愛情をたっぷりで祝ってあげたい気持ちになりますよね。

そんな飼い主さんの心一つで素敵な記念の1日になるのではないでしょうか。あなたなりの特別な愛犬の誕生日の1日を考えて演出して祝ってあげませんか?

私が考えたのは次の6つになります。
あなたならどんな風に愛犬を祝ってあげたいですか?悩まれたら参考にして考えてみてください。
そして自分なりの愛犬への手作りの心のこもった楽しいお祝いをしてあげてくださいね。

誕生日ケーキなどのおやつをあげてお祝いする

誕生日と言えば、やっぱりバースデーケーキを思い浮かべませんか?
ペットショップなどのお店やネットによっては無添加などにこだわった犬に安心して与えられるケーキを販売しているお店が沢山あります。

もちろん、そのケーキを購入するのもいいです。でも、自分で飼い主さんがお菓子を作って祝ってあげるのも心がこもっていて特別感がありいいのではないでしょうか?

市販のものを買ってプレゼントするのも、手作りでごちそうやケーキなどを作ってあげることもどちらも心のこもった素敵な心のこもった誕生日プレゼントになること間違いないですね。

特別なメニューを用意してお祝いしてあげる

愛犬の誕生日には、飼い主さんが心を込めた、健康などに配慮した愛犬の大好物などを含めてオリジナルのごちそう料理でおもてなししてあげるのはどうでしょうか?

普段のごはんとは違い、心のこもったこれも特別な日だからこその素敵なプレゼントにもなりますよね。

味付けを加えるだけで飼い主さんでも同じ料理を食べることもできるので、一緒に食べてお祝いしてあげてみるのはいかがでしょうか?

料理を作るのが苦手であれば好きな野菜などをいつものドックフードなどに加えるだけでも特別感がでて、見た目も飾り方一つで素敵なものになりますね。

誕生日の記念にオモチャなどをプレゼントしてお祝いする

誕生日に、いつも癒してくれる、お仕事などでお留守番させていたりする愛犬に日頃の感謝なども込めて、好きそうなオモチャをプレゼントしてみるのはどうでしょうか。

一緒に遊んで楽しめるそんなオモチャをプレゼントして沢山遊んであげたりするのもいいですね。
愛犬にとっても、飼い主にとっても素敵なプレゼントになるものを考えてみてくださいね。

飼い主さんのアイデア次第では、愛犬に最適なオモチャをハンドメイドして世界に一つだけの贈り物としてプレゼントしてあげたりするのもいいかもしれませんね。

愛犬とたくさん遊んであげるお祝いの時間をプレゼントする

愛犬の喜ぶのは、やっぱり飼い主さんに沢山遊んでもらうこともまた楽しい、そして嬉しいプレゼントの時間になりますね。

普段はそこまで構ってあげることができていない、お仕事などでお留守番させることも多いなら尚更愛犬は特別感のある時間になり嬉しいのではないでしょうか?

一緒に普段は行かないようなドックランなど愛犬を思いっきりのびのびと遊ばせてあげることができる施設に訪れるのもまた素敵ですね。

愛犬とドライブに行くのもいいかもしれません。
飼い主の考え次第で様々なお祝いができますね。愛犬の喜ぶ方法を考えて楽しい時間、特別な1日にしてあげてくださいね。

ペットサロンなどに訪れて癒しの時間のプレゼントをする

あまりドックランなど活発な性格でない愛犬なら、リラックスできるようにペットサロンなどに訪れて、犬用のエステなどを体験させてあげたりするのもいいですね。

犬用の泥パックや全身泡パックなどお店によっては人間のエステ同様に豊富にあるので自分の愛犬にピッタリの喜ぶプランのあるお店を検索してみてくださいね。

そして、愛犬を存分に癒してあげてくださいね。飼い主さん自らがマッサージしてあげてもいいかもしれませんね。
飼い主さんの考え方次第で様々なことでお祝いしてあげることができますね。

誕生日の記念の品を作ってプレゼントしてお祝いする。

愛犬の誕生日にハンドメイドやお店にオーダーメイドしてアクセサリーや食器、おもちゃなど手作りしてプレゼントするのもまたお祝いになるのではないでしょうか?

作るものは、日頃使うような食器類でもいいですし、あげたいものを記念としてプレゼントしてあげたらいいと思います。

毎年、色んなものを考えて作って心のこもった記念のプレゼントになるといいですね。

犬用の誕生日のごちそうレシピ3選

人の誕生日をお祝いするといえば普段より少し豪華なごちそうを作ってあげますよね?そんなごちそうを愛犬にも好みに応じて作ってあげるのはどうでしょうか?

下記に3つほどオススメしたいメニューを載せていきたいと思います。参考にして自分なりのアレンジを加えて愛犬に世界に1つだけのオリジナルの料理を作って振舞ってみるのもいいのではないでしょうか。

お犬様ランチ♪のレシピ

お子様ランチならぬ、愛犬用にオリジナルの愛犬ランチプレートを作ってあげるのはいかがですか?
低たんぱくや添加物などに気を使いながら作って愛犬を喜ばせてあげましょう!

味付けをアレンジして飼い主さん自身も一緒に同じものを食べるのも楽しそうですね♪
下記にあるレシピを参考にして愛犬の好みのものをふんだんに使用した自分だけのオリジナルのランチをつくってみませんか。

結構簡単!お犬様ランチ by *мёιτу*

http://cookpad.com/recipe/3364964

お子様…ならぬお犬様ランチです。低タンパク無添加にこだわりました。愛犬のお誕生日ごはんにいかがですか?

犬用のちらし寿司風お祝いごはんのレシピ

愛犬のアレルギーなどを考慮しながらお野菜やドックフードなどを上手く利用して、ちらし寿司風やどんぶりものをお祝いの食事として作ってあげるのもまたいいのではないでしょうか?

レシピを参考にして、自分なりのアレンジを加えて愛犬用オリジナルを作ってあげてくださいね。

犬用◆お誕生日おめでとう♬ごはん❤ by ◆ヴァンペコ◆

http://cookpad.com/recipe/3075750

愛犬へ❤ちらし寿司風のごはんです。 お誕生日やお祝い事、イベントなどに♬

関連するキーワード


レシピ 手作り

関連する投稿


離乳食は?子犬用フードは?いつからいつまで?子犬ごはんの与え方

離乳食は?子犬用フードは?いつからいつまで?子犬ごはんの与え方

多くの犬は生後約一年で成犬になります。生まれて最初の一年で体がほぼできあがりますが、その体は食べたものでできています。必要な栄養素を充分な量、しっかりと摂る必要があり、食事管理が重要になってきます。そんな子犬の食事を離乳から一歳になるまで、順番に紹介します。


《DIY》製作費ゼロ!折りたためる手作り犬用ボウルの作り方☆

《DIY》製作費ゼロ!折りたためる手作り犬用ボウルの作り方☆

シリアルボックスの箱で作る折り畳み式犬用ボウルの作り方をご紹介します。お水を入れても良し、ご飯を入れても良し!簡単に出来てとても便利ですよ☆


《ペットフードレシピ》自分で犬用ジャーキーを作ってみよう!

《ペットフードレシピ》自分で犬用ジャーキーを作ってみよう!

犬用ジャーキーをおうちで手作りしてみませんか?? ジャーキーを作るのってなんだか手間がかかりそうに見えますが、実はとっても簡単なんです!今回はそんなジャーキーの作り方をご紹介します✩


《ペットフードレシピ》猫用ひんやりおやつの作り方✩

《ペットフードレシピ》猫用ひんやりおやつの作り方✩

猫用のひんやりおやつの作り方をご紹介します✩


《DIY》手作りおやつパズル✩猫用おもちゃの作り方✩

《DIY》手作りおやつパズル✩猫用おもちゃの作り方✩

猫ちゃん用のおもちゃ、おやつパズルの作り方をご紹介します✩


最新の投稿


サマーカットで起こり得るトラブル。きちんと知って対処しよう!

サマーカットで起こり得るトラブル。きちんと知って対処しよう!

今や当たり前となったサマーカット。トリマーとして受けることが多い注文ですが、犬にとっては必ずしも良いことばかりではありません。そこで今回は、サマーカットのメリットとデメリットを踏まえながら起こり得るリスクへの対処方法について解説したいと思います。


クシャクシャ感がたまらない!シワシワな犬種10種

クシャクシャ感がたまらない!シワシワな犬種10種

年齢を重ねるごとに増えるシワやたるみ…私たちにとって大きな悩みの種です。ところが、それが犬となるとなぜか可愛さが増します(笑)。今回はそんな愛嬌たっぷりのシワシワな犬のなかから10種を紹介したいと思います。


ペット可の賃貸物件はトラブルが付きもの?物件選びは慎重に!

ペット可の賃貸物件はトラブルが付きもの?物件選びは慎重に!

犬を飼育する人の数が増える中、ペット可の賃貸物件での隣人トラブルが多発しているようです。賃貸に住んでいてこれから犬を飼おうと思っている人や、賃貸物件への引っ越しを検討している人は要チェックです。


犬や猫にも血液型はある?血液型によって性格は違う?・・・犬と猫の血液型について

犬や猫にも血液型はある?血液型によって性格は違う?・・・犬と猫の血液型について

私たちは自分の血液型を当然のように知っています。では犬や猫にも血液型はあるのでしょうか?言われてみるとあまり考えたことはないのではないでしょうか?ここでは犬と猫の血液型について説明したいと思います。


ペット用のフロアコーティングって?

ペット用のフロアコーティングって?

フローリングでの生活はペットに大きな負担を与えてしまうことがあります。気になるペット用フロアコーティングにはどのようなメリットがあるのでしょうか。


人気ランキング


>>総合人気ランキング