2017年11月06日

犬専用部屋がちょっとおかしなことに??まるで「パリーポッター」!?

ペットとの暮らし。どんな生活を想像されますか?犬も猫もきちんとお世話をしなければならなかったり、住む部屋の環境も整えてあげなければなりません。意外と手がかかるものなんです。でも、そんな苦労も愛情があれば問題なし!今回ご紹介するのは、愛情深い犬の飼い主が愛犬のために用意したユニークな部屋の話題です。


自分の部屋をもらった犬

こちらのお澄まし顔でおすわりをしている犬。
愛情深い飼い主から、この犬専用の部屋をもらうことができました。
ベッドに箪笥。
まるで人間の部屋みたい!

なかなか立派な犬専用の部屋ですよね。
広さも申し分なし!
時代とともに、ペットにかけるお金も増えていくようですが、とうとう部屋まで用意しちゃう飼い主も登場したんですね。

犬専用部屋は驚く場所に!

なんと犬専用の部屋は階段の下にありました!
この光景、どこかで見たことありませんか?
そう、「ハリーポッター」のアノ部屋と同じなんです!!

Instagram

こちらがハリーポッターの階段下の部屋。
物語の始まりは、とてもかわいそうな境遇のハリーの日常からでしたよね。
ちょっと懐かしいこの光景。
犬の飼い主は頭にイメージしながら部屋を改装したのでしょうか?

犬部屋からは愛情があふれ出る

この犬とハリーの境遇は全く正反対です。
虐げられていたハリーとは対照的に、この犬は飼い主からの愛情が溢れんばかりに注がれています。
犬は家の中でも自分の居場所がないと落ち着くことができないと言います。
寝るときにケージに入れて眠るのはこのため。
犬だって自分のテリトリーが必要なんです。
そういった犬の習性を考えると、この部屋は十分すぎるくらい快適な居場所と言えるのではないでしょうか?

SNSでも話題に

このハリーポッターのような犬部屋は、SNSでも話題になっています。
Fatisbacさんがimgurという画像投稿サイトでこの部屋の写真をアップしたことがきっかけ。
その後、ツイッターなどで瞬く間に拡散されました。

「Harry Potter doggy」なんて呼ばれています。
ここまでの部屋は用意できなくても、愛犬には自分のテリトリーを意識的に作ってあげるようにしてあげたいですね。
多くの飼い主は、大きなケージで居場所を作ってあげているようですよ!