2017年11月06日

元祖天才犬「ジェス」そのスゴワザに開いた口がふさがらない!?

「お手」「おすわり」。様々なコマンドがありますが、優秀な犬はなんでもこなせちゃいます。今やスーパードッグと言われる、高い能力をもつ犬はたくさんいますが、「元祖」といえる天才犬がいるんです。その名は「ジェス」。どんなスゴワザの持ち主なのでしょうか?


元祖天才犬「ジェス」

Instagram

インターネット上で話題になった犬「ジェス」。
このワンちゃんは、素晴らしい技を動画で披露したのがきっかけで、「世界一賢い犬」として知れ渡ることになったのです。

Instagram

一見ハンサムなジャックラッセルテリアですが、一体どんなスゴワザで世界をあっと言わせたのでしょう?

ジェスがスターになった動画

掃除に買い物、ゴミ拾いまでできちゃうスゴワザを披露して、ジェスは一躍スターに躍り出ます。
家事全般をやってのける動画を見た愛犬家の方は、きっと、こんな犬がいてくれたら家事がもっと楽なのに・・・、なんて思ったことでしょう。

家事の数々をこなすこんな動画もアップされています。
疲れていたり、休みの日だったりしてダラダラしていると、新聞を取りに行ったり、電気をつけたりという、ちょっとしたアクションが億劫になってしまうんですよね。
そんなちょっとしたことを喜々とこなしてくれるジェス。
文句なしの「世界一賢い犬」!

活躍から数年経った今・・・

Instagram

話題になった動画が投稿されたのが、4年前。
今ジェスはどのような生活を送っているのか気になりませんか?
ジェスはYouTubeのチャンネルを持っていますが、インスタグラムもやっています。
そこからは、相変わらずスターとして君臨しているジェスの姿がアップされています。

Instagram

Instagram

ペット関連のイベントには、ワークショップのゲストとして招かれ、観客を沸かせたり、あちこちで技を披露しているジェス。
人気者に変わりはないようです。

Instagram

プライベートも充実。
ジャックラッセルテリアはとても活発な犬種で、ボーダーコリーと同じ位の運動量が必要とされます。
ジェスも、本能の赴くままに常に動き回っています。
家事だけでなく、サーフィンもできちゃうんですね!
技の多さに感服ですが、ジェスも11歳。
ご長寿犬目指していつまでも元気で活躍してほしいですね。

Instagram