2017年11月06日

手足を持たずに生まれたハスキー犬が世界で一番幸せな車椅子犬に!

先天性の異常で手足に障害を持って生まれてきたハスキー犬のマヤ。 歩くことは不可能であると言われていたマヤでしたが飼い主と出会い、そこから彼女の人生は大きく変わることになります。


柴犬のマヤは一見他の犬と変わらず健康に見えますが、実は彼女は「特別」なのです。
タイで生まれた3歳のこの犬は生まれつき手足の先がありません。彼女にとって歩くことは不可能だったのです。マヤは腰にも問題を抱えており、数秒以上立つことすら出来ませんでした。
マヤの生活は困難を極めると思われていました。
ところが、現在の飼い主であるキットさんがマヤの人生に大きく影響を与えることになります。

「犬を飼いたくてfacebookのポストで施設が障害のある犬の里親を探しているのを見つけたの。そこにはその犬には先天性の異常で手足が無いと書いてあったわ」
キットさんはこの犬に何かチャンスを与えたいと思いました。
彼女はマヤのことを「陽気で強い犬」と呼んでいます。
この美しいハスキー犬はボールで遊ぶのが大好きで友達のマモンという犬と一緒に遊ぶこと、そして寝るのが大好きだそうです。

マヤは生まれつき手足4本ともに異常があり、施設では里親探しに苦労していました。

飼い主のキットさんと出会い、彼女の人生は大きく変わります。

初めは簡単には行かなかったけど、チャンスを与えてあげることが出来て良かった!と飼い主は語っています。

今ではマヤは陽気で強い犬になりました。

ボールをキャッチしたり友達のマモンと遊ぶのが大好きなマヤ!

マヤは世界一ラッキーな犬になりました。

いつも幸せそうなマヤ。

参照元:Husky Born Without Paws Gets Adopted And Becomes The Happiest Pup In A Wheelchair