マルチーズのおすすめブロガー5選2016

マルチーズのおすすめブロガー5選2016

真っ白でまん丸の瞳が愛くるしい、マルチーズ。 日々の愛犬のしぐさや出来事を綴っているブログは、たくさんあります。 その中でも特におすすめのブロガーを、5人ご紹介します。


表情豊かな画像が盛りだくさん・・・マルチーズのひろしです。

毛がふわふわの、ひろし君。
毎日複数回ブログ・インスタグラムを更新していて、そのほとんどの画像がひろし君のコメント入りのドアップ画像。
どれも”喜怒哀楽”がしっかりと伝わる、表情が豊かな画像となっています。
美男子なひろし君の画像が満載で更にユーモアあふれる内容になっているので、ひろし君のファンはとても多いのではないでしょうか。
ブログには日々の出来事以外にも、更にカテゴリーも細かく分かれていてどの内容も心がほっこりします。
その中でも2014年の思い出をまとめている「ひろしかるた2014」は、内容がギュッと濃縮されていてどの画像も見ると自然に笑みがこぼれます。
ブログランキングで、マルチーズ部門の1位の常連になっているのも納得です。
またブログだけではなく、マルチーズ&マルチーズmixのオフ会”ふわまるCLUB”を定期的に主催されています。
マルチーズ・マルチーズmixの飼い主さんの交流の場が設けられいてるので、関東で開催されていますが遠方から集まるほどの大盛況となっています。
今では”いぬのきもちねこのきもちWEB版”で「ひろしです。。。ヘタレじゃないでつ!!!」を連載されていたり、雑誌などのメディアに多数掲載されるほどの人気になっています。
そんなひろし君は、マルチーズ界のアイドル的存在と言えるでしょう。


マルチーズの・・・ひろしです。

ブログ村:ブログランキング「犬ブログ・マルチーズ部門」

いぬのきもちねこのきもちWEB MAGAZINE”ひろしです。。。ヘタレじゃないでつ!!!”

とても賢くて癒し系・・・マルチーズのこむぎ

つぶらな瞳とおちょぼ口がかわいい小柄な女の子、こむぎちゃん。
ブログ内ではブロガーのママからは”こむぎん”と呼ばれています。
ドッグカフェ・旅行などのお出かけやお買い物した商品の紹介がメインで、参考になる情報がもりだくさんです。
特技がユニークなのも、魅力です。
こむぎちゃんの特技”モデルさん”は、買ったばかりのワンピースを試着して正面・ななめ後ろ・後ろからのアングルで撮影。
その時のななめ後ろと後ろのポーズは、必ずこむぎちゃんのお顔は振り返ってカメラ目線になっています。
こむぎちゃんの振り返る姿は、モデルさんポーズがビシッと決まっています。
そして会話も出来てしまう、こむぎちゃん。
ママが「くつろいでるところ悪いけど、お出かけするから・・・」と話しかけると、おやつ無しで自らケージに入っちゃいます。
こんな聞き分けの良い犬がいるなんて、驚きです。
また食べる姿がガツガツしていなくて少しずつ食べる姿がかわいいというのも、おっとりとしたこむぎちゃんならではでしょう。


マルチーズのこむぎ

ママとのやり取りが面白い・・・マルチーズのポコと一緒♡

もこもこしていて内弁慶な男の子、ポコ君。
ママとポコ君との会話形式になっていて、その会話もほのぼのとしていて面白いのが魅力です。
例えばママがポコ君に苦手な帽子をかぶらせようと企てている内容では、ママが企てていることを察してポコ君が帽子をかぶるのを必死で阻止している・・・そんなママとポコ君との会話や画像は、まるで母と息子のようなやりとりになっています。
見ている人を心がほっこりさせて元気にしてくれる、そんな内容になっています。

マルチーズのポコと一緒♡

のほほんとした表情がたまらない・・・暫定ノエルとみそだんご

のほほんとしたお顔にほっそりとした首ライン、短めにカットされているお耳が特徴のノエル君。
ノエル君の表情は”癒し系”です。
お耳の毛はまっすぐカットされていて表情も豊かなので、ボブヘアのマダムのようにも見えるノエル君。
ノエル君のその時思っていることを想像しながら独特な表現で書かれている言葉が、更にほのぼのとさせてくれます。
お散歩で笑顔で全力疾走している姿・おやつのボーロ欲しくて見つめている表情・・・どの姿も、見る人を癒してくれるでしょう。

お出かけ情報満載・・・マルチーズ ▽・ェ・▽ りずむといっしょ♪

真っ黒のきれいな瞳とサラサラヘア・・・甘えん坊で女子力の高いリズムちゃん。
その可愛い姿にも癒されますが、ドッグカフェや犬OKのテラス席のあるお店・犬もつれていけるスポット情報が多いのも魅力の1つです。
「えっ?こんな所も犬連れて行けるの!?」と思う記事も多々あります。
また、実家に帰省すると・・・ブロガーの妹さんもマルチーズを連れて帰省・実家にもマルチーズがいて3匹集合する姿もかわいくてたまりません。

マルチーズ ▽・ェ・▽ りずむといっしょ♪

マルチーズのおすすめブロガーまとめ

愛犬の個性を最大限に引き出せるのは、その犬の飼い主です。
飼い主が日々綴っている、たくさんの愛情が詰まったブログ。
これからマルチーズを自宅へ迎え入れようと思っている人は、本などでは手に入れられない”ありのままの姿”を見れるのでとても参考になります。
また犬を飼っている人は、お出かけスポットやグッズの情報も実体験からの情報ですのでとても役立ちます。
マルチーズの魅力がぎっしりと詰まっている厳選のブログを、一度覗いてみてはいかがでしょうか。
きっと、マルチーズという犬種に魅了されるでしょう。

関連するキーワード


マルチーズ ブログ

関連する投稿


愛らしい!小型犬の人気ランキング10選♪

愛らしい!小型犬の人気ランキング10選♪

小さくて可愛らしい小型犬ですが、その気質や性格は犬種によって様々です。よく知ればもっと好きになる小型犬の特徴と人気ランキング10選♪をご紹介いたします。


猫×マンガ!猫を愛してやまないマンガブロガーさん6選!

猫×マンガ!猫を愛してやまないマンガブロガーさん6選!

マンガで我が家の猫のおもしろ出来事なんかを公開しているブロガーさんのまとめです。愛する猫のことをブログに書いている人はたくさんいますが、マンガで表現しているブロガーさんはやっぱりどこかひとくせあっておもしろいんです!猫と飼い主さんの日常をマンガでお楽しみくださいませ!


《ボール遊び》お気に入りのボールをワンちゃんに貸してあげる優しい赤ちゃん

《ボール遊び》お気に入りのボールをワンちゃんに貸してあげる優しい赤ちゃん

マルチーズが白いボールで一生懸命遊んでいます♪そこに持ち主である赤ちゃんがやってきました。ママに「ぼく貸してあげてるんだよ?」と誇らしげ笑それを確認したワンちゃんは夢中になって遊ぶのでした!


[2015年度小型犬ランキング]人気の小型犬ベスト10 -ケネルクラブ登録頭数調べ

[2015年度小型犬ランキング]人気の小型犬ベスト10 -ケネルクラブ登録頭数調べ

日本の住宅環境に最も適しているサイズの小型犬。 小型犬と言っても、犬種がたくさんあります。犬種によって見た目はもちろん性格なども異なります。ケネルクラブに登録されている小型犬ランキングの中から、人気ベスト10の犬種を紹介します。


マルチーズの価格や選び方のポイント やっぱり高いの?どうやって選ぶの?

マルチーズの価格や選び方のポイント やっぱり高いの?どうやって選ぶの?

白くてフワフワの毛がとってもかわいいマルチーズ。キュートなお顔と優しい眼で多くの人を魅了していていますよね。ソファに座っているとひょっこり膝の上に乗っかってくる、甘えんぼのマルチーズ。価格や選び方のポイントをまとめてみましたのでご紹介します。


最新の投稿


絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

人間にとって少量であれば健康にも良いとされるアルコールですが、犬にとってアルコールとはどんな作用があるのでしょうか。危険な犬とアルコールの関係を解説します。


愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

人が年齢を重ねると黒髪が薄くなり、白髪が生えてきます。この現象は人ならではというイメージがありますが、実は愛犬にも白髪が生えてくることがあります。これを退色と言い、どんな犬でも加齢によって、白髪が増えていくのです。今回は、そんな愛犬の白髪(退色)について、くわしくご紹介します。


愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

家族で愛犬を迎えた時に、まずどんな名前をつけようかと一生懸命名前を考えた人は多いのではないでしょうか?しかし、せっかく考えた名前で愛犬を呼んでも、それが自分のことだと認識できていないと悩む飼い主さんもいます。今回は、愛犬が名前を覚えてくれるしつけ方のコツをご紹介します。


犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

熱帯魚、イグアナ、インコ、フェレットなどいろいろな動物を飼っている方がいるように、犬猫以外のペットを飼っている方はとても多いです。中でも魚類や鳥類は人気です。ただ犬猫以外のペットを飼っていると、ペット保険に入れるのか気になりますよね?この記事ではその疑問を解消していきます。


【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

こんにちは。愛玩動物飼養管理士のヤナセです。 来客時や留守番、ゴハンや遊びの要求など、ワンワンと吠えはじめたら止まらない愛犬の吠え癖に、悩んでいませんか? 叱っても宥めても止まらない吠え癖には「落ち着きのコマンド」を上手に使って、愛犬の安心の暮らしを守りましょう。