空中に手をバンザイする猫!一体、その理由は?

空中に手をバンザイする猫!一体、その理由は?

カリフォルニアのあるところで、両手を空中に挙げて「バンザイ」している猫が発見されました! しかも、一回だけではなく、毎日この所作を繰り返すようなのです。なんだか面白いですよね。一体、どんな意味があるのでしょう?海外サイト"BoredPanda"から、記事を訳してお送りします。


Meet Keys, the cat with a rather unusual habit. Take a look at these pictures to see what we mean. I’d like to say that we have a logical explanation for it, but, well, we don’t.

”キーズという猫は、かなり珍しい習慣を持っています。これらの写真が何を意味するのか、取り上げて見てみましょう。何を意味するのか論理的に説明したいのですが、しかし、……できないのです。”

Peter Mares, her Californian owner, saw her throw her paws in the air one morning (presumably like she just didn’t care) and so he quickly took a picture. The next day she did it again and he took another snap. But what is she doing?! Is she worshipping a mighty cat God invisible to us mortal humans? Is she trying to fly? Is she waiting patiently for a double high-five? Well, Peter has nicknamed her Goalkitty, so we can only assume that she’s still celebrating Portugal’s recent victory in Euro 2016. Either that or she’s attempting to do the now famous “Iceland clap.” Whatever the truth is, we love it.

”彼女の飼い主、ピーター・マレスさんは、ある朝、彼女が両手を空中に挙げているのを目撃し(多分彼女はそんなに気にしてなかったのですが)、彼は素早く写真に収めました。翌日、彼女が再び同じことをしたので、また写真を撮りました。でも、彼女は一体何をしてるのでしょう?!うっとうしい人間どもを消し去るために猫の神様にお祈りを捧げているのでしょうか?それとも飛びたがっているのでしょうか?もしくは両手でハイタッチするのを根気よく待っているのでしょうか?”

Well, Peter has nicknamed her Goalkitty, so we can only assume that she’s still celebrating Portugal’s recent victory in Euro 2016. Either that or she’s attempting to do the now famous “Iceland clap.” Whatever the truth is, we love it.

"そして、ピーターさんは彼女に「ゴールキティ(得点にゃんこ)」とニックネームを付け、彼女はいまだにEURO2016でのポルトガルの勝利を祝ってるのだということにしておきました。もしくは、あの有名な「アイスランド式拍手」をしようと試みているのかもしれません。真相が何であれ、愛らしいですね。"

きっとピーターさんの家ではサッカーの中継が流れていたのでしょうね。それを見た猫が真似をして……という可能性もなくはないかもしれません。
(アイスランド式拍手はこちらから↓。イングランド戦で、こういう独特の拍手が行われたようです。)

確かに、似ていると言われれば似ている……かも?

何にせよ、毎日彼女がこうしたポーズをするのは不思議ですね。

人間は、どんな意味があるのだろうと考えてしまいますが、単に楽しんでいるだけかもしれません。
それにしても可愛いポーズですよね♪ これからもこの「バンザイ」を楽しんで、長く幸せに生きてほしいです。

関連するキーワード


関連する投稿


猫ブームで人気!招き猫の世界

猫ブームで人気!招き猫の世界

空前の猫ブームに乗っかって、招き猫にも注目が集まっています。招き猫は右手?左手?それぞれの意味はあるのでしょうか。


猫好きさん集合♥店頭では見つからない「猫まみれ」グッズ紹介10選

猫好きさん集合♥店頭では見つからない「猫まみれ」グッズ紹介10選

猫好きさんが欲しいものといえば猫グッズ。誰しもひとつは猫アイテムを持っているのではないでしょうか?そんな猫に囲まれていたい方におすすめしたいのがユニークな猫グッズで知られている「フェリシモ猫部」。今までにない猫グッズが盛りだくさんなので楽しいですよ。


【簡単&格安】ペット用消臭剤を手作りしよう!

【簡単&格安】ペット用消臭剤を手作りしよう!

ペットを飼っているとおしっこや毛の臭いで悩む飼い主さんも多いものです。今回は、簡単&格安でペット用の消臭剤をハンドメイドする方法をお伝えします。


猫エイズという病気、知っていますか?

猫エイズという病気、知っていますか?

動物には様々な病気があります。かかってほしくはありませんが、やはり生きて行くうえでは病気はつきものになってきます。猫特有の疾患、猫エイズ。これはどのような病気なのでしょうか?予防できるものなのか?猫エイズについて、調べてみましょう。


マッサージみたい?猫がふみふみしてくるワケは?

マッサージみたい?猫がふみふみしてくるワケは?

猫の悶絶級のかわいいしぐさのひとつに「ふみふみ」があります。ふみふみする猫としない猫の違いとは?ふみふみの意味を探ります!


最新の投稿


絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

人間にとって少量であれば健康にも良いとされるアルコールですが、犬にとってアルコールとはどんな作用があるのでしょうか。危険な犬とアルコールの関係を解説します。


愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

人が年齢を重ねると黒髪が薄くなり、白髪が生えてきます。この現象は人ならではというイメージがありますが、実は愛犬にも白髪が生えてくることがあります。これを退色と言い、どんな犬でも加齢によって、白髪が増えていくのです。今回は、そんな愛犬の白髪(退色)について、くわしくご紹介します。


愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

家族で愛犬を迎えた時に、まずどんな名前をつけようかと一生懸命名前を考えた人は多いのではないでしょうか?しかし、せっかく考えた名前で愛犬を呼んでも、それが自分のことだと認識できていないと悩む飼い主さんもいます。今回は、愛犬が名前を覚えてくれるしつけ方のコツをご紹介します。


犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

熱帯魚、イグアナ、インコ、フェレットなどいろいろな動物を飼っている方がいるように、犬猫以外のペットを飼っている方はとても多いです。中でも魚類や鳥類は人気です。ただ犬猫以外のペットを飼っていると、ペット保険に入れるのか気になりますよね?この記事ではその疑問を解消していきます。


【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

こんにちは。愛玩動物飼養管理士のヤナセです。 来客時や留守番、ゴハンや遊びの要求など、ワンワンと吠えはじめたら止まらない愛犬の吠え癖に、悩んでいませんか? 叱っても宥めても止まらない吠え癖には「落ち着きのコマンド」を上手に使って、愛犬の安心の暮らしを守りましょう。