アニマルシェルターにDIYで猫のキャットタワー遊園地?!

アニマルシェルターにDIYで猫のキャットタワー遊園地?!

アメリカ合衆国、フロリダ州のある猫保護施設の一室が、まるで遊園地のように改築されました。これを作ったのは、「Square Paws」という猫専門の家具屋さん。この独創的なアイテムの数々は、New York TimesやCatsterでも掲載されたようです。 一体どんな遊具なのか? 紹介動画を是非ご覧ください!


キティ・カーニバル・ルーム

一見普通の部屋ですが、窓の向こうには何やらにぎやかな遊具が見えます。

"フロリダの保護施設に、猫のための遊園地部屋ができました!"

すごい!さすがアメリカ、猫用遊具も巨大ですね!

”3つの魅力的なアトラクション!”

この左側の大きな車輪と、真ん中のライオン(?)、そして右側の何かですね。
右側の遊具は、また後で出てきますよ。

ところでこのライオンの遊具、足場にはふかふかの絨毯が引いてあるんですね。
小さな心遣いが何ともニクいです。

大きなライオンの口の中でグッスリ・・・。とても奇妙な図ですね(笑)しかも、二匹。

左右に階段状のステップが作られているため、恐らく猫たちがかけっこしたり昇り降りするのを
想定して作られたのでしょう。

「NO WAITING!(休憩禁止!)」と、動画作成者も思わずデカデカとツッコミを入れてます。

にゃ゛ーーー。

小さな窓から顔も出せるし、程よく暗くて狭い、まさに猫にとっての楽園ですね。

さて、この写真の中に猫がいます。
どこにいるでしょうか?



正解は・・・


コチラ!

「うとうとしてたんだよ」とでも言いそうな猫の顔が堪りません。
撮影者に起こされて、若干不機嫌です。

あ、後ろにもう一匹いたんですね。失礼しました・・・。

この車輪、回りにも段がついていて、高いところまで登れるようになっています。
好奇心旺盛な子猫にはぴったりですね。

さて、最後のアトラクションは「whac-a-mouse」。
日本語にすると、チュウチュウパニックでしょうか。
(ひと昔前にゲームセンターにあったワニを叩くゲームが思い出されます・・・)

これを嫌いな猫はいませんよね!
牛柄の子猫も、飛びついています。



しかし・・・

「幾万の時間を懸けて遊具を作ったとしても尚、ただの靴の紐が彼のおもちゃである」

見事なじゃれっぷりです。


まさに、猫あるある。
親の心子知らずならぬ、飼い主の心猫知らず、ですね。

さて、これらの様子が観られる動画はこちら↓からどうぞ。


これらの独創的で猫愛に溢れた遊具の制作者が気になった方は、こちらから。
猫専用家具店、「Square Paws」のリンクです。

Square Paws

http://www.squarepaws.com/

truly unique cat furniture

関連するキーワード


保護猫 キャットタワー

関連する投稿


猫ブームで人気!招き猫の世界

猫ブームで人気!招き猫の世界

空前の猫ブームに乗っかって、招き猫にも注目が集まっています。招き猫は右手?左手?それぞれの意味はあるのでしょうか。


猫好きさん集合♥店頭では見つからない「猫まみれ」グッズ紹介10選

猫好きさん集合♥店頭では見つからない「猫まみれ」グッズ紹介10選

猫好きさんが欲しいものといえば猫グッズ。誰しもひとつは猫アイテムを持っているのではないでしょうか?そんな猫に囲まれていたい方におすすめしたいのがユニークな猫グッズで知られている「フェリシモ猫部」。今までにない猫グッズが盛りだくさんなので楽しいですよ。


【簡単&格安】ペット用消臭剤を手作りしよう!

【簡単&格安】ペット用消臭剤を手作りしよう!

ペットを飼っているとおしっこや毛の臭いで悩む飼い主さんも多いものです。今回は、簡単&格安でペット用の消臭剤をハンドメイドする方法をお伝えします。


猫エイズという病気、知っていますか?

猫エイズという病気、知っていますか?

動物には様々な病気があります。かかってほしくはありませんが、やはり生きて行くうえでは病気はつきものになってきます。猫特有の疾患、猫エイズ。これはどのような病気なのでしょうか?予防できるものなのか?猫エイズについて、調べてみましょう。


マッサージみたい?猫がふみふみしてくるワケは?

マッサージみたい?猫がふみふみしてくるワケは?

猫の悶絶級のかわいいしぐさのひとつに「ふみふみ」があります。ふみふみする猫としない猫の違いとは?ふみふみの意味を探ります!


最新の投稿


絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

人間にとって少量であれば健康にも良いとされるアルコールですが、犬にとってアルコールとはどんな作用があるのでしょうか。危険な犬とアルコールの関係を解説します。


愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

人が年齢を重ねると黒髪が薄くなり、白髪が生えてきます。この現象は人ならではというイメージがありますが、実は愛犬にも白髪が生えてくることがあります。これを退色と言い、どんな犬でも加齢によって、白髪が増えていくのです。今回は、そんな愛犬の白髪(退色)について、くわしくご紹介します。


愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

家族で愛犬を迎えた時に、まずどんな名前をつけようかと一生懸命名前を考えた人は多いのではないでしょうか?しかし、せっかく考えた名前で愛犬を呼んでも、それが自分のことだと認識できていないと悩む飼い主さんもいます。今回は、愛犬が名前を覚えてくれるしつけ方のコツをご紹介します。


犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

熱帯魚、イグアナ、インコ、フェレットなどいろいろな動物を飼っている方がいるように、犬猫以外のペットを飼っている方はとても多いです。中でも魚類や鳥類は人気です。ただ犬猫以外のペットを飼っていると、ペット保険に入れるのか気になりますよね?この記事ではその疑問を解消していきます。


【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

こんにちは。愛玩動物飼養管理士のヤナセです。 来客時や留守番、ゴハンや遊びの要求など、ワンワンと吠えはじめたら止まらない愛犬の吠え癖に、悩んでいませんか? 叱っても宥めても止まらない吠え癖には「落ち着きのコマンド」を上手に使って、愛犬の安心の暮らしを守りましょう。


人気ランキング


>>総合人気ランキング