【2016/9/17〜2016/9/19 10:00 ~ 17:00】Pet博2016 大阪

【2016/9/17〜2016/9/19 10:00 ~ 17:00】Pet博2016 大阪

いろんな楽しみ方ができるペットとペットファンのための参加・体験型イベント。ペット博2016 大阪!


【イベント】Pet博2016 大阪

日時:2016年 9月 17日 ~ 2016年 9月 19日 10:00 ~ 17:00
場所:インテックス大阪   大阪府 大阪市住之江区南港北1-5-102
料金:入場料:大人(中学生以上)当日1,300円、前売1,100円。子供(4歳~小学生)当日800円、前売600円。※3歳以下無料。
問合せ先:TEL: 06-6947-1912(Pet博運営事務局) (Pet博実行委員会、テレビ大阪)
URL:http://www.pethaku.com

イベント概要

いろんな楽しみ方ができるペットとペットファンのための参加・体験型イベント。
ステージでは、垣内りかさんや大原かおりさん、松本秀樹さん、アマンダさんなどペット大好きゲストによるトークショーやゲーム、「介助犬」や「聴導犬」の実演、「鳥のサーカス」などを予定。ワンちゃんと一緒に参加する「わんちゃん大運動会」や「待て-1(ワン)選手権」、「ペットファッションンショー」のほか、「しつけ相談コーナー」や「ペットの似顔絵コーナー」も開設。

ペットを飼っていない人には、「わんちゃんねこちゃんふれあい・譲渡会コーナー」や「動物ふれあいファーム」、「爬虫類コーナー」、「ポニー乗馬体験コーナー」、また、ねこちゃん好きには「キャットショー」、そのほか、ペットグッズやフードなどの展示・販売コーナーもあります。※一部有料イベントあり。

ペット同伴可能

同伴可 ( 会場内が混雑した場合、ペットを抱いて入場していただく場合があります。人や他の犬・猫などを見て攻撃的になる恐れのあるワンちゃん、ネコちゃん、その他の動物は入場できませんのでご了承下さい。同伴するペットには必ず予防接種をお願いします。生後91日を過ぎた犬を同伴する場合、狂犬病注射済証明書および鑑札を必ず見える場所につけて下さい。長いリードは危険ですので、リードは必ず短くお持ち下さい。万が一、会場内でトラブルが生じた場合は、当事者同士で対応していただきます。 )

最新の投稿


絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

人間にとって少量であれば健康にも良いとされるアルコールですが、犬にとってアルコールとはどんな作用があるのでしょうか。危険な犬とアルコールの関係を解説します。


愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

人が年齢を重ねると黒髪が薄くなり、白髪が生えてきます。この現象は人ならではというイメージがありますが、実は愛犬にも白髪が生えてくることがあります。これを退色と言い、どんな犬でも加齢によって、白髪が増えていくのです。今回は、そんな愛犬の白髪(退色)について、くわしくご紹介します。


愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

家族で愛犬を迎えた時に、まずどんな名前をつけようかと一生懸命名前を考えた人は多いのではないでしょうか?しかし、せっかく考えた名前で愛犬を呼んでも、それが自分のことだと認識できていないと悩む飼い主さんもいます。今回は、愛犬が名前を覚えてくれるしつけ方のコツをご紹介します。


犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

熱帯魚、イグアナ、インコ、フェレットなどいろいろな動物を飼っている方がいるように、犬猫以外のペットを飼っている方はとても多いです。中でも魚類や鳥類は人気です。ただ犬猫以外のペットを飼っていると、ペット保険に入れるのか気になりますよね?この記事ではその疑問を解消していきます。


【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

こんにちは。愛玩動物飼養管理士のヤナセです。 来客時や留守番、ゴハンや遊びの要求など、ワンワンと吠えはじめたら止まらない愛犬の吠え癖に、悩んでいませんか? 叱っても宥めても止まらない吠え癖には「落ち着きのコマンド」を上手に使って、愛犬の安心の暮らしを守りましょう。