猫好きさん必見!2016年後半に行きたい猫のイベント3選

猫好きさん必見!2016年後半に行きたい猫のイベント3選

人気に火が付きつつもまだ数が少ないにゃんこのイベント。今回は愛猫はお留守番になってしまいますが、可愛いオリジナル雑貨が入手できたり、猫の魅力を再発見できる、困った時に役立つ情報が分かる、そんなイベントをいくつかご紹介します!


猫のアート!?ねこ休み美術館 2016/9/14〜2016/9/20 [大丸東京店]

見どころ

スター猫と名画のコラボレーションの【ねこ休み美術館】
美術館をテーマにした作品が約200点以上も展示されています。また、作品の一部は販売される予定で、会場でしか購入できない限定グッズの販売も予定されています!
有料にはなりますが、音声ガイドに有名声優を起用しているので、作品への理解が深まる事間違いなしです。

開催日時・会場・入場料

・開催日
2016年9月14日(水)~9月20日(火)

・開催時間
10:00~19:30(20:00閉場)

・会場
大丸東京店 11F催事場

・入場料
600円 中学生以下無料

※初日は12:00オープン
木・金は20:30まで開催(21:00閉場)
最終日は17:30まで開催(18:00閉場)

アクセス

大丸東京店は東京駅直結のお店でアクセスしやすい会場です。

https://goo.gl/maps/ept7dYxHDmN2

ねこ休み展目的はもちろんですが、開催期間中に東京駅を利用する猫好きさんもぜひ足を運んでみた下さい。スター猫たちの新しい姿に癒される事間違いなしです!

可愛い猫のオリジナルグッズをGET!!ニャンフェス 2016/10/13 東京都立産業貿易センター

猫好きによる、猫好きのためのお祭り、ニャンフェス!
日本全国の猫作家・猫雑貨・猫用品が大集結!
オリジナルの猫のイラスト、猫の本、猫の写真、猫の雑貨など猫をモチーフにした作品が並びます。
猫好き同士で交流を楽しみながら、猫好きの輪を広げましょう。

見どころ

猫好きによる、猫好きのための猫イベント【ニャンフェス】

第4回目が2016年10月23日に開催します!

もうすでに出展の募集は終わっていますが、ニャンフェスにお客様として参加できます。たくさんの出展者がいて、それぞれの個性あふれたオリジナル品が並んでいます。たくさんの猫グッズの中からお気に入りを探してみてはいかがでしょうか?
人気作品はあっという間に完売してしまう事もあるそうなので、猫のように狙いをさだめて素早くお気に入りをゲットして下さい!!

出店を考えている方へ

見に行くのもいいけど、出展してみたい!
出展者側として参加したい場合、今回のニャンフェスは出展の募集が終了してますが、次回のニャンフェスの出展者募集時期に抽選に申込みしてみましょう。

・出展の流れ

①抽選申込み
定められた申込み期間中にニャンフェスのHPから申し込みをする。開催日の3~4カ月前くらいには抽選申込みが始まっている傾向があるので随時確認して下さい。
(ちなみに今回の申込み期間は6月12日~6月26日まででした。)

②当選発表
申込み締切日から大体1週間後に当選、落選の発表があります。

③当選・出展料金の案内
当選者あてに3日以内をめどに出展料の入金案内メールが届きます。

④入金・申込み完了
入金確認をもって正式に出展確定になります。

⑤出展者一覧の登録
出展者情報フォームより出展情報を送る。

⑥出展案内・スペースナンバー到着
開催日3週間前にスペースナンバーが届く。出展時の注意事項、出展者パス、配置図も同封されています。

出展してみたい人は次回のニャンフェスでぜひチャレンジしてみて下さい!

開催日時・会場・入場料

・開催日
2016年10月23日(日曜日)

・開催時間
11:00~16:00

・会場
東京都立産業貿易センター台東館 5F

・入場料
前売券500円 当日券500円
※小学生未満無料
前売券も当日券も売切れるのが早いので、HPをよく確認するか、当日は余裕をもって向かって下さい。

アクセス

・電車の場合
東京メトロ 銀座線 浅草駅かr370m 徒歩5分

東武スカイツリーライン 浅草駅から370m 徒歩5分

都営浅草線 浅草駅から500m 徒歩8分

・車の場合

高速道路 首都高速6号向島線 出口から約5分
※一般の駐車場はないので、近隣駐車場を利用して下さい。

https://goo.gl/maps/wBAnBRx8zxs

いざという時のためのお役立ちイベント いぬと、ねこと、わたしの防災 いっしょに逃げてもいいのかな?展

見どころ

災害時の備えのイベント【いっしょに逃げてもいいのかな?展】
災害が起きた時というのをリアルに想定して、いざという時どのような行動をとったらいいかを学び、普段からどんな備えが出来るかなどを考える事を目的とした内容になっています。
ペットを飼っている人も、飼っていない人も災害時にトラブルなどが起きないように、その時困らないように参加する価値のある内容になっています。

開催日時・会場・入場料

・開催日
2016年10月23日(日曜日) NPO法人アイナス15周年イベント

2016年11月6日(日曜日) 世田谷動物フェスティバル(砧公園むねの木広場)

アクセス

11月6日の会場となる砧公園の園内マップです。
イベントは【むねのき広場で行われます。この公園は他にも見どころ満載です。

・ファミリーパーク
・バードサンクチュアリ
・アスレチック広場
・世田谷美術館
・吊り橋

イベント参加前でも、参加後でも公園自体を楽しんでみてはいかがでしょうか?

まとめ

最新の投稿


絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

人間にとって少量であれば健康にも良いとされるアルコールですが、犬にとってアルコールとはどんな作用があるのでしょうか。危険な犬とアルコールの関係を解説します。


愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

人が年齢を重ねると黒髪が薄くなり、白髪が生えてきます。この現象は人ならではというイメージがありますが、実は愛犬にも白髪が生えてくることがあります。これを退色と言い、どんな犬でも加齢によって、白髪が増えていくのです。今回は、そんな愛犬の白髪(退色)について、くわしくご紹介します。


愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

家族で愛犬を迎えた時に、まずどんな名前をつけようかと一生懸命名前を考えた人は多いのではないでしょうか?しかし、せっかく考えた名前で愛犬を呼んでも、それが自分のことだと認識できていないと悩む飼い主さんもいます。今回は、愛犬が名前を覚えてくれるしつけ方のコツをご紹介します。


犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

熱帯魚、イグアナ、インコ、フェレットなどいろいろな動物を飼っている方がいるように、犬猫以外のペットを飼っている方はとても多いです。中でも魚類や鳥類は人気です。ただ犬猫以外のペットを飼っていると、ペット保険に入れるのか気になりますよね?この記事ではその疑問を解消していきます。


【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

こんにちは。愛玩動物飼養管理士のヤナセです。 来客時や留守番、ゴハンや遊びの要求など、ワンワンと吠えはじめたら止まらない愛犬の吠え癖に、悩んでいませんか? 叱っても宥めても止まらない吠え癖には「落ち着きのコマンド」を上手に使って、愛犬の安心の暮らしを守りましょう。


人気ランキング


>>総合人気ランキング