車いす犬の明るい毎日 前脚のない「ルールー」

車いす犬の明るい毎日 前脚のない「ルールー」

不慮の事故や生まれつきなどで、前足を持たない犬たち。ペットの販売業界では「売り物にならない」とされてしまう犬たちでもあります。けれど、彼らも生きる権利を持って生まれてきました。環境さえ整えてあげれば、飼い犬としてかけがえのない人生を送れるのです。思わず応援したくなる、前足のない「ルールー」が、今回の主人公です。


前脚のないルールー

思わず抱きしめたくなるような、はかない表情が心を揺さぶるこちらの犬。
名前は「ルールー」といいます。
4歳の女の子でご覧の通り、なかなかの別嬪さん。
ただ、彼女には前脚がないのです。
これが原因で、かつて、不幸な生い立ちを歩んでいました。

ケンタッキー州の小さな農村地帯で、彼女は殺処分の対象となっていました。
死を待つ絶望的な人生が一転したのは、レスキューの登場。
「SecondHand Hounds」というレスキューが、彼女を救ったのです。
命を救われたルールー。
ここから彼女の人生が始まりました。

「SecondHand Hounds」によって救われた、ルールーの命。
そして彼女は、新しい家族と巡り合うことになります。
人間のお母さんと、犬の兄弟と一緒に、幸せな暮らしを約束されたのです。

とにかく元気で明るいルールー

悲しい生い立ちをものともせず、今、幸せな日常を生きるルールーは、とにかく明るく、元気いっぱい!!
二足しかありませんが、ご覧の通り、器用に走り回ることだってできるんです。

さらにおもちゃで遊ぶことも大好き!!

お兄さんのウィンストンとも大の仲良し。
ソファーもウィンストンが優先です。
ルールーはちょっと不満げですが・・・。

ルールーのお転婆度に拍車をかけるアイテムが

前脚がなくても、元気すぎるくらい動き回っているルールーですが、飼い主さんはそんなルールーにあるプレゼントをあげます。
それが、「犬用車いす」。
ルールーの場合、足の付け根からないので、車輪の付いた形。
これで、どこへでも走り回れちゃいます。

上手にバランスとって歩いていますよね。
車いすなしだと限られた場所にしか行けませんでしたが、これさえあればどこへでもお散歩できちゃいます。

もともと元気いっぱいなのに、さらにお転婆度に拍車をかけてしまうようにも思いますが・・・。
ルールーも笑顔。
走り回れることが楽しくて仕方がないのでしょう。

辛い思いをしたに違ないのに、今の幸せに目を向け、喜びに満ちた毎日を送るルールーの姿をみていると、ちょっとのことで落ち込んでいられないな、なんて勇気づけられる気がします。
気持ちを前向きにしたいとき、ルールーのインスタグラムをのぞいて見られてはいかがでしょうか。
思わず応援したくなっちゃいます。

関連するキーワード


車いす ルールー

関連する投稿


健康的にダイエット!犬の正しいダイエットの仕方とは?

健康的にダイエット!犬の正しいダイエットの仕方とは?

喜ぶからとおやつをたくさん与えていたら、いつの間にかコロコロに太っていたなんてことはよくある話です。犬のダイエット、正しい仕方はご存じですか?


犬のお食事 おすすめ食材【れんこん】

犬のお食事 おすすめ食材【れんこん】

犬のお食事を用意する時に、トッピングのレパートリーがないなぁという悩みはありませんか?おすすめ食材「れんこん」についてまとめてみました。


ツライ症状をなんとかしてあげたい!犬の薬の飲ませ方

ツライ症状をなんとかしてあげたい!犬の薬の飲ませ方

犬に薬を飲ませる時、苦戦している飼い主さんはいませんか?犬の薬の飲ませ方と注意すべきポイントをチェックしてみましょう!


GoProで愛犬の世界を体験しよう!

GoProで愛犬の世界を体験しよう!

犬の世界ってどんな感じ?と思ったことがある人も多いのではないでしょうか。そんな気持ちに応えてくれるカメラがあります。さぁ!GoProで愛犬と世界を共有しましょう!


【簡単&格安】ペット用消臭剤を手作りしよう!

【簡単&格安】ペット用消臭剤を手作りしよう!

ペットを飼っているとおしっこや毛の臭いで悩む飼い主さんも多いものです。今回は、簡単&格安でペット用の消臭剤をハンドメイドする方法をお伝えします。


最新の投稿


絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

人間にとって少量であれば健康にも良いとされるアルコールですが、犬にとってアルコールとはどんな作用があるのでしょうか。危険な犬とアルコールの関係を解説します。


愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

人が年齢を重ねると黒髪が薄くなり、白髪が生えてきます。この現象は人ならではというイメージがありますが、実は愛犬にも白髪が生えてくることがあります。これを退色と言い、どんな犬でも加齢によって、白髪が増えていくのです。今回は、そんな愛犬の白髪(退色)について、くわしくご紹介します。


愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

家族で愛犬を迎えた時に、まずどんな名前をつけようかと一生懸命名前を考えた人は多いのではないでしょうか?しかし、せっかく考えた名前で愛犬を呼んでも、それが自分のことだと認識できていないと悩む飼い主さんもいます。今回は、愛犬が名前を覚えてくれるしつけ方のコツをご紹介します。


犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

熱帯魚、イグアナ、インコ、フェレットなどいろいろな動物を飼っている方がいるように、犬猫以外のペットを飼っている方はとても多いです。中でも魚類や鳥類は人気です。ただ犬猫以外のペットを飼っていると、ペット保険に入れるのか気になりますよね?この記事ではその疑問を解消していきます。


【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

こんにちは。愛玩動物飼養管理士のヤナセです。 来客時や留守番、ゴハンや遊びの要求など、ワンワンと吠えはじめたら止まらない愛犬の吠え癖に、悩んでいませんか? 叱っても宥めても止まらない吠え癖には「落ち着きのコマンド」を上手に使って、愛犬の安心の暮らしを守りましょう。


人気ランキング


>>総合人気ランキング