【感動動画!】再会の喜びを全身で表現する犬たち

【感動動画!】再会の喜びを全身で表現する犬たち

何年も離れ離れになっていても、犬はちゃんと飼い主を覚えています。 いいえ、覚えていると言うより、再会できる日を待ち望んで毎日を過ごしていたんだな、と感じさせてくれる心温まる動画を集めました。 ハンカチを用意してご覧ください。


失神寸前!飼い主と2年ぶりの再会!

海外の仕事から2年ぶりに帰宅した飼い主に、駆け寄って全身で喜びを表現する愛らしい犬。
喜びのあまり、失神寸前です。私たちにとっての2年も長いけれど、犬にとっては本当に長い時間だったのでしょうね。

大興奮!3年ぶりの再会!

3年ぶりに飼い主の姿を見た犬。一瞬の沈黙の後、喜びを爆発させます。
まわりの人も驚いてしまう興奮振りです。

いなくなってしまった犬と飼い主の2年ぶりの再会!

行方不明になってしまった犬が飼い主との2年ぶりの再会を果たしました。
最初は不安そうでしたが、飼い主だとわかると跳びかかって全身で甘えます。
「もう、絶対に一人にしないで!」と言っているようですね。

家出して2年近く。飼い主が迎えにくると…

ある日、フロリダの自宅から姿を消してしまった愛犬が、約2年後に見つかりました。
見つかった場所は、ミシガン州デトロイト近くのディアボーン。
飼い主は約1,700kmを運転して迎えに行きました。

嬉しいのは飼い主も同じ!少年の涙

最後は、クリスマスの2週間前にいなくなってしまった犬と再会した少年の反応。
探しても見つからず、ずっと不安で心配だったんですね。
運よく優しい人に保護されていることがわかり、母親が引き取りに行ってから少年を迎えに行きました。
とてもピュアな少年の涙に、何度見てももらい泣きしてしまいます。

まとめ

やむを得ない事情で離れ離れになってしまうこともあれば、意図せず迷子になってしまうこともあります。
いなくなったら寂しいし不安、会えたら嬉しい。
犬も人間も気持ちは同じですね。
同じ1年でも、犬と人間では感じ方が違うと思うと、人間より犬の方が、ずっと不安を感じていたのかもしれません。
改めて、犬と飼い主は、お互いに家族として大切な存在なんだと感じました。

最新の投稿


絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

人間にとって少量であれば健康にも良いとされるアルコールですが、犬にとってアルコールとはどんな作用があるのでしょうか。危険な犬とアルコールの関係を解説します。


愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

人が年齢を重ねると黒髪が薄くなり、白髪が生えてきます。この現象は人ならではというイメージがありますが、実は愛犬にも白髪が生えてくることがあります。これを退色と言い、どんな犬でも加齢によって、白髪が増えていくのです。今回は、そんな愛犬の白髪(退色)について、くわしくご紹介します。


愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

家族で愛犬を迎えた時に、まずどんな名前をつけようかと一生懸命名前を考えた人は多いのではないでしょうか?しかし、せっかく考えた名前で愛犬を呼んでも、それが自分のことだと認識できていないと悩む飼い主さんもいます。今回は、愛犬が名前を覚えてくれるしつけ方のコツをご紹介します。


犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

熱帯魚、イグアナ、インコ、フェレットなどいろいろな動物を飼っている方がいるように、犬猫以外のペットを飼っている方はとても多いです。中でも魚類や鳥類は人気です。ただ犬猫以外のペットを飼っていると、ペット保険に入れるのか気になりますよね?この記事ではその疑問を解消していきます。


【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

こんにちは。愛玩動物飼養管理士のヤナセです。 来客時や留守番、ゴハンや遊びの要求など、ワンワンと吠えはじめたら止まらない愛犬の吠え癖に、悩んでいませんか? 叱っても宥めても止まらない吠え癖には「落ち着きのコマンド」を上手に使って、愛犬の安心の暮らしを守りましょう。