フランス人に愛されている犬 ベスト10!

フランス人に愛されている犬 ベスト10!

フランスでは、約6300万匹の動物が飼われていますが、犬は魚、猫に次いで3位となっていて、その数は約750万頭と言われています。 フランスケンネルクラブが毎年、LOF(血統が確かである証明書)の登録数のランキングを発表します。 フランスではどんな血統の犬が愛されているのでしょうか? 早速見ていきましょう。


第1位! ジャーマン・シェパード・ドッグ

一位はジャーマン・シェパード・ドッグ
何年も1位を保っていいます。
知的で活動的。様々な使役犬としても活躍していますね。

第2位! ゴールデン・レトリバー

第2位はゴールデン・レトリバー
他のレトリバー犬より毛が長く、ふさふさしているのが特徴です。
忠誠心が強く、温和な性格で愛されています。

第3位! ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア

第3位は、ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア
他のベルジアン・シェパードより毛が短いのが特徴です。
優しい性格で家族に忠実です。

第4位! キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

第4位は、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
イギリス原産の小型犬で、愛情深く、遊び好き、とても社交的な犬です。

第5位! オーストラリアン・シェパード

第5位は、オーストラリアン・シェパード
オーストラリアと名前がついていますが、原産はアメリカです。
運動量が多い犬です。

第6位! ラブラドール・レトリバー

第6位は、ラブラドール・レトリバー
とても温厚な性格で頭が良く使役犬として活躍しています。

第7位! アメリカン・スタッフォードシャー・テリア

第7位は、アメリカン・スタッフォードシャー・テリア
忠実で番犬にふさわしい犬です。少し攻撃的な面もあります。

第8位! フレンチ・ブルドッグ

第8位は、フレンチ・ブルドッグ
愛嬌があり、遊び好きです。忠実な犬です。

第9位! ヨークシャーテリア

第9位は、ヨークシャーテリア
頭が良く、活動的で、よく吠える犬です。

第10位! イングリッシュ・セター

第10位は、イングリッシュ・セター
身体能力が高く、元々猟犬ですが、今でも猟犬としても飼われることの多い犬です。

まとめ

いかがでしたか?
日本では住宅事情もあり室内犬が人気ですが、はやりフランスでは大きな犬も人気ですね。
最近ではフランスでも最近では飼いやすさから、小型犬も多くランキングするようになったようですよ。

関連するキーワード


犬 ランキング フランス

最新の投稿


絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

絶対ダメ!!犬にアルコールを与えるリスク

人間にとって少量であれば健康にも良いとされるアルコールですが、犬にとってアルコールとはどんな作用があるのでしょうか。危険な犬とアルコールの関係を解説します。


愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

愛犬に白髪が生えた!?知っておきたい犬の毛の退色とは?

人が年齢を重ねると黒髪が薄くなり、白髪が生えてきます。この現象は人ならではというイメージがありますが、実は愛犬にも白髪が生えてくることがあります。これを退色と言い、どんな犬でも加齢によって、白髪が増えていくのです。今回は、そんな愛犬の白髪(退色)について、くわしくご紹介します。


愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

愛犬が自分の名前を覚えてくれない!しつけ方法のコツは?

家族で愛犬を迎えた時に、まずどんな名前をつけようかと一生懸命名前を考えた人は多いのではないでしょうか?しかし、せっかく考えた名前で愛犬を呼んでも、それが自分のことだと認識できていないと悩む飼い主さんもいます。今回は、愛犬が名前を覚えてくれるしつけ方のコツをご紹介します。


犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

犬猫以外のペットを飼う方必見!うちのペットは保険に入れるの?

熱帯魚、イグアナ、インコ、フェレットなどいろいろな動物を飼っている方がいるように、犬猫以外のペットを飼っている方はとても多いです。中でも魚類や鳥類は人気です。ただ犬猫以外のペットを飼っていると、ペット保険に入れるのか気になりますよね?この記事ではその疑問を解消していきます。


【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

【困った!愛犬の吠え癖】落ち着きのコマンドを教えよう!

こんにちは。愛玩動物飼養管理士のヤナセです。 来客時や留守番、ゴハンや遊びの要求など、ワンワンと吠えはじめたら止まらない愛犬の吠え癖に、悩んでいませんか? 叱っても宥めても止まらない吠え癖には「落ち着きのコマンド」を上手に使って、愛犬の安心の暮らしを守りましょう。