2017年11月06日

神々しいほど美しいアフガンハウンドと猫の住まい

カワイイ我が家のペット自慢もできれば、日常の美しい風景を写真に収めアップすることもできる。これが、インスタグラムの魅力です。今回ご紹介するのは、美しい犬に美しい猫たちと暮らす、まるでおとぎ話に出てくるようなお家のインスタグラムです。


神秘的な雰囲気を醸すアフガンハウンド

Instagram

長い髪の女性を彷彿とさせる、その美しい容姿で知られる「アフガンハウンド」。
独立心が強く、なかなか飼うことが難しいとされる犬種のひとつです。
ただ、その美しさに魅了され、生活を共にする飼い主もいます。
美しい真っ直ぐな被毛のお手入れに、ハウンド犬で大型犬ということで走り回れる環境が整っていないといけないなど、ハードルは高いですが、ハッとする美しさには何にも変えがたいようです。

Instagram

Instagram

Instagram

美しい3頭のアフガンハウンドが登場するのは、「sammensuriumet」というインスタグラムです。
ノルウェーの主婦が日々の一片を写真に収め、アップしています。

Instagram

おとぎ話の中に潜りこんでしまったかのような、浮世離れした美しい世界観に、ひと時の夢を見ることができるのです。

登場するのは猫も

Instagram

登場するのはアフガンハウンドだけではありません。
高貴な雰囲気の猫も登場します。
淡いパステルカラーの世界観に、宝石のような瞳を持つ猫が見つめる写真は、心が洗われるような美しさです。

Instagram

Instagram

登場するのは、3匹の猫たち。
そのうちの2匹は、「ラグドール」という猫の種類になります。
アメリカ原産の猫で、まるでぬいぐるみのような容姿から「ラグドール」と呼ばれるようになったのだとか。
性格もぬいぐるみのようにおとなしく、猫には珍しく抱っこが大好きで、アフガンハウンドとは対照的に飼いやすい品種として知られています。

動物とともに写り込む家具

Instagram

このインスタグラムの魅力は、美しいペットたちの素顔が見られるというだけではないんです。
ペットたちと一緒に写り込む、手に取りたくなるような家具やアイテムの数々・・・。
ハイセンスなインテリアこそ、この「sammensuriumet」の見どころなのです。

Instagram

Instagram

Instagram

Instagram

ちょっと真似してみたくなる住まいのアイディアが盛りだくさん。
おそらくアンティークの家具を集められたのだと思いますが、ペンキの禿げ方一つとってもおしゃれ。
木の素材感を活かし、繊細な色彩感覚で部屋の雰囲気を作り出しているのでしょう。
「この椅子カワイイ」「この時計、部屋のアクセントにいいかも・・・」
なんて、模様替えのアイディアを与えてくれるかもしれませんね。